So-net無料ブログ作成

吊るし雛アート [写真のこと]

我が家の隣の横浜市泉区で「吊るし雛アート展」が催されているので、妻とミニドライブがてらに出掛けました。
場所は、境川遊水池近くの「天王森泉館」と言い、明治時代からの古民家を使っての地域交流館です。

館内は、ものすごい数の吊るし雛が飾られ、これを作り飾るボランティアの苦労はかなりのものでしょうね。
この日はあいにくの天気でしたが、地域の方々のおもてなしと小さい子たちの賑やかな声が、ホッコリとした気分にさせてくれたひと時でした ♬

Photo : EOS5DⅢ / EF17-40mm f4L
LR-1879.jpg


続きはこちらで ♪♪


nice!(9) 

CP+ [写真のこと]

今年もアジア最大のカメラショー CP+ が横浜で開催されました。
日中に時間ができたので、ちょこっと覗いてきました。
会場は人・人・人・・
女性の数が多いのが印象的。

CanonやOLYMPUSのミラーレス新製品には当分静観ですね。
コンパクトはリコーGRⅢを遠目に見た程度。
気になったのはフォクトレンダーのノクトン50mmや35mmあたりでしたよ ww

IMG_2377.jpg


IMG_2373.jpg


IMG_2368.jpg


LRG_DSC04542.jpg


併催の中古カメラフェアもお目当のレンズが無く、書籍だけを買った今年のカメラショーでしたww

ではでは


nice!(9) 

写活・浅草アサヒスーパードライホール [写真のこと]

カメラクラブの撮影会で浅草に行きました。
仲見世や浅草寺も回りましたが、私的にはアサヒビール本社ビルと
スーパードライホールがストライクな被写体でしたよ。
色々な角度から眺めると、面白い構図が生まれますね ♬
都市空間は面白いww

Photo :  Canon EOS5DⅢ  /  EF17-40F4L
#1 
LR-1598.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(10) 

第60回 SHCCミーティング [写真のこと]

湘南ヒストリックカークラブ(SHCC) 主催の「60th SHCC Meeting at OISO LONG BEACH」が10月28日(日)に大磯ロングビーチで開催されました。

このイベントは、ヒストリックカーでジムカーナ形式のタイムトライアルを行うもので、毎年、春秋に2回開催されています。
今回が第60回目の節目の大会。私は、茅ヶ崎の川沿いのコース時代の第2回から顔出しをさせていただいてます。かれこれ30年以上は前の話ですね・・ww

毎回、カメラを持って会場を訪れては拙い写真を撮らせていただいております。
今回もフルサイズデジ一眼と望遠ズームのセットで撮ったカットの中からアップいたします。
(なお、アップした写真とタイム・順位等との関係は御座いませんので悪しからず・)

Photo:Canon EOS5D3 & 7D /  EF100-400L2 & EF17-40L

LEA FRANCIS P Type
!1V3A9934.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(7) 

木曽奈良井宿 寸景 [写真のこと]

中山道 木曽奈良井宿
オートバイに跨り訪ねてみた。

木曽の山あいに静かな時間が流れている・・
コンパクトカメラを首から下げて、気楽な撮影を楽しむ旅もいいもんだ ♬


All Photo: SONY RX100M2
#1
DSC06529.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(10)