SSブログ

聴力検査 [健康のこと]

5月中頃から低音障害型感音難聴の症状が出始め、内耳の圧迫感と低音の聞き取りが不明瞭となる状態が続いた。
耳鼻科で処方されたイソバイドという(美味しくない)飲み薬を飲み続けて2ヶ月・・
そして、ストレスフリーを心掛けてきた。

本日の受診で聴力検査を行ったら、聴力レベルは左右とも20dB以内に収まっており、普通の範囲に戻ってきた。
しかし、メニエル的な症状である内耳の圧迫感はまだ残っているので、もう3週間は服薬を続けることに・・

完治までもう一歩。 
ストレスの少ない日々を送りましょっと ♬
DSC02923.JPG

ではでは


nice!(7) 

もう夏・・? [季節のこと]

昨日、今日と30度前後の気温が続き、一気に夏が来たと思わせる陽気になった。
しかし、梅雨明け宣言はまだ出てないので、夏にはなってないのか・・
もう夏だよ! 
体が夏と感じているんだもんね・・

仕事帰りの夕方、空が広く見える高台に登ってみた。
台風があの雲のずっと先で関東地方を狙っているとか・・・
大事に至らないで欲しいものだ。

Photo : iPhone7
IMG_3213.jpg


IMG_3235.jpg

ではでは


nice!(9) 

カサブランカ [写真のこと]

我が家の小庭には、6月頃から妻が世話している何種類かのユリが咲き続けている。
そして最後の一種類であるカサブランカが咲き、高貴な香りを放っている。

流石はユリ科の女王と言われる花である。
その姿は他の花々を圧倒する存在感があるね ♬

Photo : Canon EOS5D3 / EF100mmf2.8L MACRO
67342502_2335437463206247_759206383773024256_n.jpg

ではでは

nice!(6) 

花も夏色 [自転車のこと]

今日は夕飯作り当番・・
ワンパターンだけどお得意な八宝菜がリクエストされている。
具沢山な出来上がりがイイのかな?

歩いて食材を買いに行こうと思ったけど、空を見ると雨が止んでいる気配・・
路面は水溜りだけど、ビアンキミニベロ号のフェンダーが活躍する場面なりw

道沿いの街路樹は大輪の白い花や紫の花がよく目立つ。
夏色の花の季節になっているんだなと感じた瞬間だった。

Photo iPhone7
IMG_3198.jpg

自転車通勤ができる日がくるのは、いつだろう・・

ではでは

nice!(11) 

雨上がりポタ [自転車のこと]

今年の梅雨は気温が上がらない毎日が続いている。
言い換えれば過ごしやすいとも言えるが、作物等への影響が気になる・・

ここ数日の弱い雨が降り止んだ午後、路面も乾いてきたのでパナチタン号にエアーを充填する。
体調を確かめながら近所を一回りしてみる・・
走り出すとヒンヤリとした空気感が気持ちいい。

フラつきと不整脈を気にしながらの雨上がりの一時間ポタ。
無事に自転車に乗れて、まずは一安心  ♬

IMG_3190.jpg

ではでは

nice!(7) 

薬の味が・・ [健康のこと]

先月から三半規管の不調で悩まされ、めまい専門の耳鼻科でイソバイドという薬を処方されている。

世の中ではマズい薬の筆頭に挙がるほどで、シロップにして甘味酸味を加えて少しでも飲みやすくしているようだ。
「イソバイド まずい」でググると・・・・w
こんな薬も1日3回1ヶ月も飲み続けると味に麻痺してしまい、甘味成分だけが気になる様になってしまった。
慣れると甘すぎるんよだな・・甘さがキツいよ・・これが・・
血糖値が上がりそうだよww (そんなことは無いんだろうけどね)

症状は、今のところはメニエル症には至っておらず、三半規管のむくみ状態で止まっている様子。
耳奥の圧迫感や弱い難聴は残っているけど、これからもストレスを避け、薬を服用し、早く回復させたいものだね。

ああ・・ツーリング行きたいよ〜〜、サイクリングしたいよ〜〜、カメラ持って旅に出たいよ〜〜

IMG_3175.jpg


2年前の今頃は北海道の原野を走っていた。
また行くぞ〜〜 ♬
1A1E3954-4B59-400B-934F-EA404B62648F.jpg

ではでは

nice!(13) 

やっと週末 ♬ [健康のこと]

オツカレサマ〜〜の金曜日、やっとこさの週末です ♬

今日も仕事で障害のある方々と丘の上の事業所から作業場までの坂道を上がったり下りたりと・・
オジサンは疲れるぜ!!
全快とは言えないこの体、昔の体力はどこへ行ったあ〜〜ww

週末は法事で週明けには両親の通院が控えている。
自分の体力を回復せねば来週が危うい気配・・ガンバ ♬

IMG_3153.jpg

ではでは


nice!(10) 

80%かな? [健康のこと]

土日は家でゆっくりとお気に入りの音楽をダウンロードしたりF1を観たりして過ごした。
と言うか、外に出る気が湧かないのが本心なんだけど・・

今日の体調は80%の調子かな?
20%は難聴傾向による不快感・・

関東地方は今日も降ったり止んだりの嫌な天気。
雨雲レーダーを睨みつつ、外出できそうなタイミングを探す・・

パナチタン号のタイヤにエアを充填し走り出す。
しかし、すぐに雨がポツポツと降り出した・orz

出鼻をくじかれ、早々の帰宅とあいなりました。

IMG_3146.jpg


復調まではもうひと息・・

ではでは



nice!(7)