SSブログ
フィッシング ブログトップ
前の5件 | -

秋には復活・・?? [フィッシング]

最近は全く釣竿を降っていないなあ・・・
降っているのは無線のアンテナばかりなりww

秋には、釣り活動も復活したいな ♬

20507327_1425739130842756_2091647284591790389_o.jpg

ではでは

nice!(5) 
共通テーマ:アート

秋めいてシーズンイン [フィッシング]

初秋の釣りに出たいと最高気温を見ると29°C!!
やっと真夏日から解放されたようだ・・
お気に入りのエリアにも秋風がス〜っと吹いてきたよ ♬

このまま水温が下がってくれると、魚達の活性も上がり楽しい時間を過ごせるね〜
そして10月になると、現在、水の入れ替え中のビッグエリアも次々とオープンするから、本格的なエリアトラウト シーズンが始まるね ♬

ああ、オサカナ遊びで忙しくなるぞッww

IMG_4955.jpeg

自転車やカメラ遊びはしばらくお預け??
ではでは



nice!(8) 
共通テーマ:アート

トラウトベイト [フィッシング]

本日、お盆明けお初のエリアフィッシングに行ってきました。
今回の釣行で試したかったのがベイトリール でのトラウトフィッシング。
軽いルアーも投げられる専用のベイトリール とロッドが実際にどの位使えるのか?
活性の高い早朝の時間帯に試してみました。

結論として、使えます ♬
マグネットブレーキの調整をルアーごとにする必要がありますが、バックラッシュせずに遠投が可能でした。
ただし、2g以下のルアーは遠投は厳しいけども投げることは可能でした。

このセットで4匹のトラウトを釣ることが出来、ニュータックルの入魂式を無事終えることができましたよww


IMG_4846.jpeg

今回の組み合わせは以下の通り・・
ロッド:アブガルシア EMC-562UL
リール:アブガルシア REVO ALC BF7
ルアー:Shimano ふわとろ35
ライン:ナイロン6lb

最近の酷暑も少しづつ和らぎつつあるのか、谷間に流れる風が気持ち良かったね。

ではでは

nice!(7) 
共通テーマ:アート

トラウトベイトにチャレンジ [フィッシング]

先日、久しぶりにベイトリールを持ち出してトラウトベイトを試したところ、難しいけど思いのほか楽しかった ♬
今使っているベイトロッドがM(ミディアム)クラスで硬めだったので、今日、柔らかいUL(ウルトラライト)のロッドをポチってしまいました(中古ですがw)。

これで、また来週も魚に遊んでもらうために出撃だな ww

107703846_3128115357271783_2478614502634210475_n.jpg

ではでは

nice!(9) 
共通テーマ:アート

2ヶ月ぶりの釣行 [フィッシング]

自粛生活明け、初フィッシングに行ってきました。
行き先は「足柄キャスティングエリア」という我が家から車で1時間ちょいのエリア。
このエリアは、昨年の台風19号で甚大な被害に遭い、再開は不可能とのアナウンスもありましたが、半年の期間を経て、見事にリニューアルした管理釣り場です。

私も復活第一戦、午前5時間の釣行に前日から変な気合が入って、小学生並みな眠れぬ夜を過ごしましたww

エリアはコロナ対策もあり、事前予約制の人数制限を設けており、ある程度の間隔を開けてのNo!!密な状況を設定していました。

今回のフェザールアーと自作のトラウトガムで釣り、気分転換に他のルアーも投げるといったパターンで攻めました。
結果は、5時間で35cmアベレージのトラウトを50匹〜60匹は釣ったと思います。
半日でしたが、最後は手首が痛くなるほど十分楽しめた釣行でしたよ ♬

IMG_4711.jpeg


IMG_4708.jpeg

次回はどこへ・・・ww

ではでは

nice!(9) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - フィッシング ブログトップ