第60回 SHCCミーティング [写真のこと]
湘南ヒストリックカークラブ(SHCC) 主催の「60th SHCC Meeting at OISO LONG BEACH」が10月28日(日)に大磯ロングビーチで開催されました。
このイベントは、ヒストリックカーでジムカーナ形式のタイムトライアルを行うもので、毎年、春秋に2回開催されています。
今回が第60回目の節目の大会。私は、茅ヶ崎の川沿いのコース時代の第2回から顔出しをさせていただいてます。かれこれ30年以上は前の話ですね・・ww
毎回、カメラを持って会場を訪れては拙い写真を撮らせていただいております。
今回もフルサイズデジ一眼と望遠ズームのセットで撮ったカットの中からアップいたします。
(なお、アップした写真とタイム・順位等との関係は御座いませんので悪しからず・)
Photo:Canon EOS5D3 & 7D / EF100-400L2 & EF17-40L
LEA FRANCIS P Type
今回が第60回目の節目の大会。私は、茅ヶ崎の川沿いのコース時代の第2回から顔出しをさせていただいてます。かれこれ30年以上は前の話ですね・・ww
毎回、カメラを持って会場を訪れては拙い写真を撮らせていただいております。
今回もフルサイズデジ一眼と望遠ズームのセットで撮ったカットの中からアップいたします。
(なお、アップした写真とタイム・順位等との関係は御座いませんので悪しからず・)
Photo:Canon EOS5D3 & 7D / EF100-400L2 & EF17-40L
LEA FRANCIS P Type
ZETA アーマーハンドガード装着 [オートバイのこと]
先日入手した、ZETAアーマーハンドガード&プロテクターを装着しました・・
汎用品なので、実際に作業するまで不安要素がありましたが、
WR250Rへの装着例がネット上で多く見られるのが安心材料です。
で、装着にあたっての心配な点として、
①スロットルチューブエンドを切る作業は?
②アーマーハンドガードがブレーキホース、クラッチワイヤー及び配線等と干渉しないか?
③ノーマルハンドルに付属部品だけで装着固定できるか?
等々があげられますが・・ww
結果的には、どうにか付きましたよ ♬
出来れば、内包されていたハンドルクランプ用のM6-20mmのステンレスボルトが気持ち短めに感じるので、25mm長のボルトに変更すると安心で良さげですねww
また、ハンドプロテクターを大きい方にしました。バランス的には全く問題有りませんね。
スロットルチューブのエンドは、平ヤスリでゴシゴシとww
汎用品なので、装着はちょっとしたズレがあったりしますが、許容範囲内ってことで・・w
汎用品なので、実際に作業するまで不安要素がありましたが、
WR250Rへの装着例がネット上で多く見られるのが安心材料です。
で、装着にあたっての心配な点として、
①スロットルチューブエンドを切る作業は?
②アーマーハンドガードがブレーキホース、クラッチワイヤー及び配線等と干渉しないか?
③ノーマルハンドルに付属部品だけで装着固定できるか?
等々があげられますが・・ww
結果的には、どうにか付きましたよ ♬
出来れば、内包されていたハンドルクランプ用のM6-20mmのステンレスボルトが気持ち短めに感じるので、25mm長のボルトに変更すると安心で良さげですねww
また、ハンドプロテクターを大きい方にしました。バランス的には全く問題有りませんね。
スロットルチューブのエンドは、平ヤスリでゴシゴシとww
汎用品なので、装着はちょっとしたズレがあったりしますが、許容範囲内ってことで・・w
手で押したぐらいでは、動きませんが、転倒時のショックを考えると、最終的にはフロントフォークに取り付けたいところですが・・それは、いずれということで・ww
ではでは
転ばぬ先の・・ [オートバイのこと]
以前から気になっていた ZETAハンドガードとナックルガードをゲトしました。
現在はオープンな状態のクラッチレバーとブレーキレバーを保護するパーツです。
転ばぬ先のハンドガードってことで ww
取り付けには、スロットル周りの加工が必要なので、時間の余裕のある来週明け以降になりそう・・・
ではでは
現在はオープンな状態のクラッチレバーとブレーキレバーを保護するパーツです。
転ばぬ先のハンドガードってことで ww
取り付けには、スロットル周りの加工が必要なので、時間の余裕のある来週明け以降になりそう・・・
ではでは