SSブログ

小さな旅を・ [オートバイのこと]

昨年の九州・四国、一昨年の北海道へとロングツーリングを楽しみ、今年も夏前に10日間程度のツーリングを計画していたけど、最近、両親の体調が思わしくなく、長期で家を空けるのが難しい状態となってきた。

実家の事を気にしながらの長旅は気分的にも良くない・・
両親の通院等と自分の都合を照らし合わせながら、1・2泊の小さな旅を何度か楽しめたら良いなあと考えている。

移動はバイクや車だけでなく自転車の輪行でも良い。
カメラ一台を持って各駅停車の旅も面白そうだ・・ ♬
なので、ロングツーリングは暫くお休みだなww

Photo : OLYMPUS EM-5 / SIGMA ART30mm
P4290019.jpg

ではでは

nice!(8) 
共通テーマ:アート

母親の入院 [My Life]

母親が先週末に心臓関係の疾患で入院した。
89歳なので、かなり心臓に負担が来ている模様・
手続き一切を私が担い、家に残される93歳の父の面倒を兄妹3人で分担することにした。
母は父のことが気になって仕方がないようだが、この状況では年齢が年齢な父が一番気楽な様子ww
しばらくは親孝行ができる幸せを感じながらの毎日ってことで・・お気楽にいきましょっと ww
どうにかなるさ ♬
IMG_2799.jpg

ではでは


nice!(9) 
共通テーマ:アート

花束抱えて [My Life]

今日は妻の誕生日!
仕事帰りに、花束抱えておうちへGO! ッス ♬

IMG_2782.jpg

ではでは

nice!(8) 
共通テーマ:アート

4,000,000 PVに感謝 [いろいろと]

拙ブログ「風に吹かれて」を始めたのが2007年2月でした。
それから12年と2ヶ月・・
この度、ページビューが4,000,000ページを超えました!!

これまで、自転車のこと、50年近く続いている写真のこと、心臓血管手術後の健康のこと、オートバイツーリング等々を勝手気ままに書き込ませていただいておりました。
時として更新をサボり気味な拙ブログですが、ここに400万ページビューという多くの方々がお越しいただき、感謝感謝でございます。
この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

P5060254−640.jpg

最近は他のSNSに比してブログ更新の頻度が減りつつありますが、更新の際は御笑覧いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ではでは

nice!(12) 
共通テーマ:アート

少し遠回り・ [写真のこと]

昨日は前職場の自転車部の退職者送別会。
私もOB会員として参加させていただきました(往復電車でww)。
会場は湯河原温泉 ♬
今年度の歓送迎関係はこれで終わりだね。

で、楽しかったお泊りの翌日は、まっすぐ家に帰るのがもったい無くて、湯河原〜熱海〜沼津〜御殿場線〜国府津〜自宅へと少し遠回り。
沼津側から初めて乗った御殿場線が良い感じにローカルで、小さな旅を楽しめましたよ ♬

Photo : SONY RX100M2
東海道線で沼津へと向かい、御殿場線で折り返します。
IMG_2762.jpg

富士岡駅付近から見る富士山の雄姿。
先日、降雪があったので雪を被った姿が美しい!!
DSC06636.JPG

しか〜し、本心はもっと遠くへ行きたいのです ww

ではでは

nice!(9) 
共通テーマ:アート

花散らしの雨が過ぎ [My Life]

この春から末娘が就職したことに伴う健保の切り替えにミニベロを漕いで区役所へ。

昨夜からの花散らしの雨があがり、路面には散った桜の花びらが溜まっていた。
低めの気温と相まって少し寂しい気持ちにさせる光景・・・

それでも、今年の桜は例年に比べて咲いていた期間が長かったような気がするのは自分だけか?
さあ、アクティブに季節を楽しみましょ ♬

Photo : iPhone7
LR-2726.jpg


ではでは



nice!(9) 
共通テーマ:アート