SSブログ

今朝の写活(EOS 7D) [写真のこと]

今朝は EOS 7Dに長ダマを付けて写活をした。
家のすぐ近くを流れる川に一羽の白鷺が良い光線のもとに佇んでいたよ ♬

photo: Canon EOS7D / EF100-400mm LⅡ
LR1-8284.jpg

600mm相当の焦点距離で撮影するがカメラブレが気になり、橋の欄干に肘を置いての撮影。
シャッタースピードを上げれば良いのだが、その分ISO感度も上がってしまう。
ISO感度を上げるとEOS7Dの欠点であるノイズがひどくなり、ISO400で暗部がザラつき1600では盛大にノイズが発生・・orz
日中の絵ならAdobe LightroomのRAW処理でノイズを整えられるけど、屋内や曇天では厳しい。
このカメラは、いつもノイズのことが気になってしまう・・・

DSC00073.JPG

この先もこのカメラでいくか?  EOS 7DⅡを考えるか?  
7DⅡもノイズ問題は引き継いでしまっているようだが・・悩むね・w

ではでは



nice!(9) 
共通テーマ:アート

nice! 9