SSブログ

コンデジ入替え(RX100M3) [写真のこと]

ここ数年間、メインのコンデジとして使い続けていた SONY RX100M2 がかなりくたびれてきたので、下取りしてもらえるうちに次機種に入れ替えた。

手に入れたのは、同じRXシリーズの一世代新しい機種のSONY RX100M3 の中古美品。
M2とEVFを下取り交換して差額1.3諭吉で即決!

現在、RXシリーズはM7まで進化(14万円もするww)しているけど、私のは4世代前の機種w
しかし、今も新品が7万円近くで売っている現行機種なのでカタログ落ちはしていない(5年前の機種だが)・・
電子ビューファインダーが内蔵されて、広角端が24mmになったのが決め手。

前機のM2は、日本中を一緒に旅してくれたカメラで、北は宗谷岬から南端は鹿児島佐多岬までバイクで一緒に走り、沢山の思い出ショットを作ってくれたカメラだったな。
この新入りRX100M3も旅カメラとして活躍してもらおう。

Photo:OLYMPUS OM-D E-M10 / SIGMA 30mm f.2.8
P2170036.JPG

iPhone7と比べてもこの小ささが魅力のひとつ。
内蔵されている1型センサーは、APS-C機並みの絵を作り出すのだから凄い!
P2170034.JPG

さて、M3と一緒に行く旅はどこだろう ??

ではでは


nice!(11) 
共通テーマ:アート

nice! 11