SSブログ

少しだけ自転車 [自転車のこと]

今日しか動ける日がない三連休の中日。
疲れが抜けず、8時過ぎまで布団から出れない朝・・
朝食を済ませ、ベランダの小物を台風に備えて片付けたりするうちに動きが軽くなって来た。

最近、自転車に乗る機会が減ってきている事が気になっていた。
MTBとロードの2台のタイヤに空気を入れ、軽くメンテしてから少しだけど走り出したよ。

Photo : OLYMPUS TG-1
PA120087.jpg



まずは、MTBで近くの山の中へ。
半袖ジャージを着て走れる時期も間もなく終わりの様子・・
走っている間は心地良いが、休憩するときは少しヒンヤリと感じる季節になってきた。
IMG_2439.JPG


気持ち良くコースを行き来して居た時、急にペダルが回らなくなる状況に・・
リアのスプロケットには、しっかりと蔦がからまり付いた。
PA120076.JPG


山の中は、まだ緑が多いけど足元が一面の落ち葉に覆われるのも間もなく。
そんな季節になれば、トレイルを楽しむシーズンがやって来る ♬
PA120077.JPG


一旦、家に戻りってロードバイクに乗り換え、
日頃よく走っている、車の行き来が少ないコースを行ったり来たり。
PA120085.jpg


自転車に乗るのに丁度良い天気だった。
明日、明後日は台風が襲来する・・・
被害をもたらさず過ぎ去ってもらいたいものだ。
PA120094.jpg


少しは自転車に乗れたなあと思えた。
でも、近場から全く出れない。
膝のせいか、気持ちの問題か・・?

ではでは

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

サトシ

こんにちは。
台風もあまり影響なくてよかったですね。
この時期の山は静かでいいですね。
カサカサと乾いた落ち葉の音が聞こえてきそうな写真ですね。
by サトシ (2014-10-16 10:36) 

seiya

サトシさん、こんにちは。
秋も深まり、キーンと冷えた日がやってくると間もなく冬に、
一年が早過ぎます w
本格的なMTBのシーズンまでに膝を完治させなきゃ・
ではでは

by seiya (2014-10-21 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0