SSブログ

ブルーインパルス [写真のこと]

11月3日に航空自衛隊入間基地で開催された入間航空祭へ、お誘いを受けて行ってきました。
お目あては、ブルーインパルスのアクロバット飛行。

飛行機は、生まれて初めての被写体です。 課題はそれを写真に収めること・・
難易度の高い被写体なので写っているか心配しきりでした。
流れや動きが全く読めないので、はっきり言って難しい被写体で、AFモードは? シャッター速度は? 感度は?
カメラの設定をあれこれ変えて撮った(写った)当日の写真を何枚かアップいたします。
どうにか写っていたので一安心ってことで・・w  順不同ですがご笑覧のほどを。

#1     Photo: Canon  EOS 5DⅢ  &  EOS 7D    /    EF24-70mm f2.8LⅡ  &  EF70-200mm f2.8LⅡ 
LM-8749.jpg


#2
LM-8667.jpg


#3
LM-9201.jpg


#4
LM-8799.jpg


#5
LM-9159.jpg


#6
LM-8912.jpg


#7
   LM-8943.jpg


#8
LM-8970.jpg


#9
LM-9036.jpg


#10
LM-9078.jpg


#12
LM-9099.jpg


#14
LM-9188.jpg


#15
    LM-9121.jpg


#16
LM-8737.jpg


#17
    LM-9557.jpg


#18
LM-9020.jpg


#19
LM-9196.jpg


#20
LM-9552.jpg


#21
LM-9574.jpg


ではでは


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

BABU

綺麗でカッコいい写真ですね!  流石!!

ケニー・ロギンスが 頭の中を駆け巡ってます!
by BABU (2014-11-05 21:30) 

seiya

BABUさん、ありがとうございます。
どうにか写っていて安心しました。
午前中はピントを外しまくっていましたのでドキドキでしたよ。

で、 トップガン! 懐かしいですねえ ♬

by seiya (2014-11-05 22:06) 

サトシ

ブルーインパルス、かっこいいですね。
青空バックで、バッチリ撮れてます!!
航空祭もしばらく行ってないので、また行ってみたいなぁ。
by サトシ (2014-11-12 11:07) 

seiya

>サトシさん、
ありがとうございます。
難しい被写体でしたが、最後のほうでカンを掴めました。
動体撮影の良い練習でしたね。
ではでは
by seiya (2014-11-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0