SSブログ

小さい秋みつけた [自転車のこと]

気持ち良く目覚めた朝だった。
朝食を済ませたら、軽くMTBのメンテナンスを終えて、近所の山道へ。
MTBでこの山に入るのは久しぶりな気がする。
いつも課題にしている幾つかのセクションを楽しみながら、休日午前の山遊びを楽しませて貰えたよ。

足元には沢山の木の実が・ 丸い形からクヌギの実だろう。 
クヌギにはカブトムシやクワガタが寄って来る木だと、こどもの頃に言われたなあ・・
木の上の方ではガサゴソと小動物が動く音がしていた。 
きっと、リスが入って木の実を補食しているのだろう。身近に秋が来ているんだと実感・
そんな 小さい秋をみつけたご近所山だった

トトロのおやつが沢山あったよ          Photo : OLYMPUS TG-1
P9280062.jpg


いつものご近所山だけど、いつ来ても静かで気持ち良い。
あまり人が入っていない様で、奥の方でクモの巣カッターになってしまった・・
P9280036.jpg


いくつかのセクションが毎回の課題となる。
木の根をステアケース状に越える場所は3回トライしてクリアできたけど、バランスが良くない。
急傾斜を下り同じ角度での登り返しは上手くいった。前回は崖下に落ちそうになったんだった・・
ドロップオフは、恐怖心から今回もクリア出来なかった。 以前は出来たのになあ・
P9280049.jpg


やはり今日もリアディレーラーの調子が悪い。 先日調整したから不調は解消したはずなんだが・・
そして今の悩みは・・
このまま26インチサイズで乗り続けるか? その場合はフレームだけを入換えだな。
それとも、27.5インチか29インチの最新のバイクに乗り換えるか・・悩むなあ。
経済的なのは26でこのまま。 でも、流行は27.5や29の大径車になっている。
と、悩みつつ、また1年が過ぎてしまうんだろうな w
P9280048.jpg


いつの間にかご近所山の木々も葉が落ち始めている。
心配した蚊にも刺されなかったし・
秋になって来たと言うことなんだな。
P9280039.jpg


膝は完調ではないけど、近場なら遊べる程度に回復している。  
今年もあと3ヶ月か・・ 年内にロングに行けるかなあ・?
P9280034.jpg

ではでは

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0