SSブログ

久々なご近所トレイル [自転車のこと]

MTB SCOTT号のホイールをロードタイプからブロックタイヤに換え、久々のご近所トレイル
家から10分の所に在る小さな山なんだけど、前回はいつだったんだろう・・?
ここに入るのは、本当に久し振り
いつの間にか山の装いは冬に近づいていたよ!

  ALL : OLYMPUS  TG-1
PB240066.JPG


久し振りのトレイルでした・・・
段差や木の根を越える事が出来なくなっていて、自分でもビックリ・・・orz
トラクションやバランスの取り方をすっかり忘れていて、バタバタの走りです
PB240060.jpg


走り進むと、足元からパリパリと乾いたいい音が・
乾いた落ち葉と沢山のドングリがトレイルを覆っていました
PB240061.jpg


広場のベンチには誰かが拾い集めたドングリが・・
トトロへのおやつかな? ♬
PB240043.jpg


この季節だけに楽しめる 落ち葉の絨毯
PB240036.JPG


ご近所山の紅葉は、もう少し先かな・・?
PB240048.JPG


ホットな缶コーヒーで  ほっと  します w
PB240015.JPG


可憐なお花がお出迎え ♬
PB240020.JPG


My MTB is  SCOTT SCALE 60
PB240053.JPG


ROCK SHOX SID RLT Ti 100mm
PB240056.jpg


天気が良く、山の中での2時間の走りを楽しみ、いい汗をかかせてもらいました ♬
ご近所山トレイルサイコ〜 ♬
PB240008.jpg


やはり MTB は楽しいねえ ♬

ではでは

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

モリ

枯れ葉を踏むあの感覚すら...
すっかり忘れてしまっています。
はやく転べる身体になりたい(笑)

今日みたいな温かな陽射しが降り注ぐ元で程よい汗かいて
温かな珈琲なんて...贅沢ですね〜
by モリ (2013-11-24 18:15) 

seiya

>モリさん、コースの最初に1mくらい駆け上がる段差が全く乗り越えられず、転びそうになりました。
乗り続けないとだめですね・・
火器を持って行きたいところですが、山の中は火気厳禁なので自粛です。
缶コーヒーを美味しくする空気が贅沢な山の中でした ♬
by seiya (2013-11-24 19:48) 

BABU

MTBの季節ですね。

また”お山で ホッと!” ご一緒、お願いしますねw!
by BABU (2013-11-24 22:17) 

seiya

>BABUさん、
気がつけば秋も去ろうとしていました。
やっと山に入れたんですよ。
お山で御一緒!ヨロシクお願いします ♬
by seiya (2013-11-24 22:49) 

koni

紅葉の山を走るのも楽しそうですね。
by koni (2013-11-26 15:46) 

seiya

>koniさんへ、nice&コメントありがとうございます。
秋から冬、そして春にかけてはMTBのベストシーズンですね。
夏は虫が多いいってことで・・w
特に秋は乾いた落ち葉を踏みしめる最高の季節と思います ♬
by seiya (2013-11-26 16:12) 

サトシ

落ち葉の絨毯は気持ちがいいですよね。
2枚目の掘割の写真、古道のようでとてもいい感じです。
by サトシ (2013-11-28 16:20) 

seiya

>サトシさん、この季節特有の気持ちよさです。
でも、気をつけないとフロントからスリップダウンしてしまいますが・ww
古道にも行っていないなあ・・ 近々に行こうっと ♬
鎌倉近辺に多い古道や切り通しはいい雰囲気を持っていますね。
by seiya (2013-11-29 10:11) 

のっぽさん

落ち葉の絨毯、素敵です。
近くにMTBで行けるスポットがあって、羨ましいです。
こりゃー楽しいだろうな...
by のっぽさん (2013-12-13 23:35) 

seiya

>のっぽさん、
nice&コメントありがとうございます。
我が家の近くは、手軽なトレイルと海岸線のロードが楽しめます。
手軽に贅沢な環境を楽しませていただいております。
その分、環境を大事にしていかないとと心して走っています。


by seiya (2013-12-14 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0