So-net無料ブログ作成

もう2年? まだ2年! [ボラ活]

3.11を忘れてはいけない
  もう2年・・?
  まだ2年 !!

                                本日購入した   上田聡 写真集 「ツナミの涙 〜これからの僕たちへ〜」から
P3100035.jpg


鎌倉市役所の駐車場で「心をひとつに ~つなげよう みちのくの未来へ~」と題して、3.11の記憶を
風化させず東北の未来を支える目的のチャリティーイベントが開催されました
そして、防災意識を高め「考える日」の狙いも込められた催しです
P3100032.jpg


被災地ボランティアとしてワタクシも参加させてもらっている「いざ鎌倉隊」も、宮城県山元町の物産を中心に
チャリティー販売のブースを出しました
P3100024.jpg


舞台では地元中学生によるコーラスや被災当事者によるシンポジウムが開催されました
そのバックの横断幕の 「ふるさと ケセン 『魂』」の迫力に感動!
P3100025.jpg




1年半前に訪れた、廃墟と化した大船渡のまちは・・ 今どうなっているんだろう??           by seiya
DSC00159.jpg


呆然としてしまうほどの瓦礫の山はどうなっているんだろう??                                   by seiya
10.jpg


まだ行方不明者の捜索は続いているのだろうか??                                                  by seiya
4.jpg




今年も行こうと思っている ・・ツナミの涙が流れたまちへ

                                                       上田聡 写真集 「ツナミの涙 〜これからの僕たちへ〜」から
P3100033.jpg


wasurenai


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

おいちゃん

忘れちゃいけないですよね。
震災当時の電力、30%は原子力だからその分の節電。毎月の電気代でみんな努力しなければ。
そして頑張れ日本、安いからといって海外通販はひかえて欲しい。

宿泊もしないでドライブするくらいなら東北生産物の購入。

そんな当たり前のことの積み上げ。
復興という言葉が不要になるまで続けたいと思います。
by おいちゃん (2013-03-10 19:52) 

seiya

>おいちゃんへ、
当たり前の事の積み重ねに同感です。
電気の事も、経済の事も・・
小さな事でもいいから東北の復興に役立つなら協力し続けようと思っています。

おいちゃん、お体を大切にされて下さいね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

by seiya (2013-03-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0