SSブログ

2011 家族の夏休み in GUAM [My Life]

今年の家族の夏休みは、なんとGUAM旅行!
我が家にとって、大決心の海外旅行・・ なんとか無事に帰ってきましたよ ♪♪

昨年の沖縄に引き続き南の島へ ♪♪ 
今年は私たち夫婦の銀婚式ってことで、家族旅行の行き先は、日本からはみ出してしまいました ♪♪

旅先の様子をスナップしてきましたので、連写真的に貼り付けてみました。

                                   ALL : SONY TX-10 / FUJI Z33WP / CASIO IS11CA  
DSC01070.jpg


成田を22時近くに出発し、グアムには夜中の2時半くらいの到着です・  
夜行便は現地での時間が使いやすくなるけど、やっぱ眠かったねえ~

NCM_6276.jpg


はい! コリアンエアーのグアムチャーター便でございます・   B747 は久しぶりです・

DSC01031.jpg


予約はエコノミークラスですが、シートはプレステージタイプで、ハッキリ言ってビジネスクラス用だと思う・・
ラッキー ♪♪

DSC01036.jpg


ホテルはニッコーグアムです。 日本語も通じる所が安心って事で・・ww
さすがに徹夜はきついので、チェックインして一眠り。  

開放的なホテルのロビーからは海が目の前に・・・ 気持ちいい

DSC01073.jpg


午後からホテルのビーチでひと泳ぎ、 時折シャワーのような雨がありますが、天気はまずまずでした。

DSC01052.jpg


日本から連れてきたイルカ君・・   出番は殆ど無かったけど気持ちよさそうにしていたね。

DSC01054.jpg


岸から10mもしない所でこんなに多くの魚たちがいます・

DSC01172.jpg


この、メジナのような魚が足元に沢山泳いでいました・

DSCF4385.jpg


引き潮になるにつれ魚がどんどん増えていく感じ・・
日本じゃありえないね。

DSCF4393.jpg


これはプールでのワンショット

DSCF4409.jpg


日も傾く頃、夕食のBBQ会場へ移動です

DSC01065.jpg


そして家族で乾杯!   全員ノンアルコールなBBQ  
ワタクシは禁断の赤コーラを・・
旨い! やっぱ、コーラは赤に限る!!

DSC01077.jpg


BBQ会場の案内の海賊風お兄さんと記念写真。
お兄さんの革ジャン衣装が暑そうで気の毒でした・・・w

DSC01080.jpg




さーて、二日目はアトラクションいっぱいの予定なので、朝早くからバス移動です。
移動は全てバスでしたが、無料なんで助かりますね ♪♪
それに運転手さんが、みんな陽気なのは土地柄かな・・w

DSC01105.jpg


朝のビーチは波も無く静かで、  きもちいい~

DSC01094.jpg


ここは、アルパンビーチクラブといって、マリンスポーツが沢山楽しめるフィールドです

DSC01093.jpg


本日、最初のアトラクションはジェットスキー体験、
ワタクシは娘と二人乗り。 妻と息子は一人乗りでスタートです。
オフロードバイクと思えば楽なもの。 妻と息子は腕が疲れた~と悲鳴をあげていました・w

DSC01098.jpg


もう少し ガンガン 走りたかったな~・・ナンチャッテ  ははは ♪♪

JETのコピー.jpg


どんなにいい天気でも、雲の塊の下はスコール状態です。
この写真の雲が近づかないことを祈ってましたよ・・

DSC01111.jpg


本日のメインアトラクションとも言える パラセイリング を楽しみました ♪♪ 

DSC01122.jpg


ふわ~ っと 上がる 不思議な感覚がキモチイイ!

             DSC01123.jpg


コレは楽しい!! そして、 信じられないくらい 青い海に感動!!  

DSC01130.jpg


昼食後は シーカヤックにのってシュノーケルポイントへ・

DSC01140.jpg


ライフジャケットをつけているので妻も安心して楽しめました。

DSC01147.jpg


足元には魚がいっぱい

DSC01156.jpg


グアムは魚影が濃いね ♪♪

DSC01161.jpg


娘は初シュノーケル  自己流でマスターしていました。

DSC01166.jpg


我が家の近くにも、こんな海があるといいのになあ~・・

DSC01172.jpg


たっぷりとシュノーケリングを楽しみました ♪♪

DSC01175.jpg




三日目はお買い物デーです・  ショッピングモール行きのバスがなかなか来なくて、退屈ぎみの息子

DSCF4429.jpg


女性軍と息子はお目当ての買い物があるようで、積極的に動き回っています。
ワタクシは・・・・・ 何にも考えて来ませんでしたので、ただ付いて歩くだけです ww

DSCF4431.jpg


DFSギャラリア近辺が最もにぎやかです。
が・・・・日本人がいっぱい (自分もそうなんだけど・・・)

DSCF4438.jpg


女性はバッグが大好きなようで・・ あちらこちらと ショップに吸い込まれていきます w

DSCF4440.jpg


ということで、 お買い物は結構な量とあいなりました。      わーお!



天気に恵まれ ♪♪

DSC01050.jpg


いい景色を楽しみ ♪♪

1.jpg



いい思い出となる 家族旅行となりました ♪♪

でも、次回はあるのかな・・ ??   ははは~ww


ではでは


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

えぞ

いいっスねー!たのしそー!
by えぞ (2011-08-09 05:30) 

モリ

あ〜ぁ、海の色がリゾートだw

エコノミーのシートでしょうか(^^;
by モリ (2011-08-09 08:03) 

seiya

>えぞさんへ、
ご無沙汰しております。
念願の家族海外旅行でした ♪♪
天気もよく、家族にもいい思い出になったことだと思います。
by seiya (2011-08-10 20:31) 

seiya

>モリさんへ、
海は綺麗でした。
つり竿を持っていけば・・・とちょっと後悔・
シートはエコノミー料金でフルフラットシートでした。
チャーター便のなせる業か・・?
by seiya (2011-08-10 20:33) 

Fuel

やっぱり海の景色が素晴らし過ぎますね!!
by Fuel (2011-08-11 12:49) 

よーちゃん

すばらしい旅だったようですね~。
写真から楽しさがたっぷり伝わってきますよ!!
by よーちゃん (2011-08-11 19:48) 

seiya

>Fuelさんへ、
nice!&コメントありがとうございました。
水の綺麗さが全然違いますね。
沖縄でもここまではなかなかない青さでしたよ ♪♪
by seiya (2011-08-11 20:43) 

seiya

>よーちゃんへ、
nice!&コメントありがとうございました。
出発直前まで公私ともにどん底だったんですが、
復活したおかげで、楽しい旅行となりました。
写真は、カメラの故障もあって、なかなか上手く撮れませんでしたが・・・
by seiya (2011-08-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0