SSブログ

一念発起 6 瞬間最大風速 [健康のこと]

今朝の体重測定で 65.8kg を記録! です
もちろん、瞬間最大風速でしょうけどね・・w 

ちゃんと食べていますよ、量的には減りましたが・・ ♪♪
主食、脂分、糖分を減らすことを意識しています。  あと、間食は殆どナシですね・・

キャプチャ20110730-1.JPG


最近、身の回りで、なんやかんやと御座いまして、blog 更新をサボってしまい・・・  申し訳ございませんでした。

今日は、自転車仲間たちが ロングツーリングに出発するんで、お見送りくらいは・・と考えておりましたが、
朝方の雨で、戦意喪失、二度寝の誘惑に勝てず、ゆっくり起きのダラダラモーニングとなってしまいました。

それでも、昼前には雨があがったので、ご近所ランでひと汗かいて少しはスッキリとね ♪♪

51.jpg




昨年の12月から 13.7kg の減量です。
プロ・ボクシング的にいえば、クルーザー級からウェルター級へ、5階級 落としたことになるんですね・・!!
力石徹の階級に到達です。
ここからさらに、 53Kg まで落とすと 矢吹丈 になれますが・・  死んじゃいますよん・・

キャプチャ20110730-2.JPG



昨夜、せっかくロードバイクの空気圧を高めたんだから・・
雨も上がったご近所を軽く流しましょ ♪♪

4.jpg



以前、しらかっぱさんと ローカルな激坂談義となりまして、その時 しらかっぱ さんがチャレンジしたのがこの坂!!
今日は雨上がりでツルツルです・  ホイルスピンであえなくアウト・・・・ 
自転車からおりて、写真を撮ろうとしただけで滑り落ちそうです。
立ってるのがやっとな この坂は 危険だ~

2.jpg



今日は明治学院大前の広い二車線のコースを行ったり来たり。
広くて、交通量が少なくて、走りやすい! パラダイスロードですよん ♪♪

1.jpg



日中でも交通量はこんなもんです。
自転車  サイコー ♪♪ ♪♪

3.jpg



最後にクールダウンを兼ねて、いたち川プロムナードを暫く走り、呼吸も整ったところで帰宅です。
一時間くらいの走りでも、この季節は大汗をかきます。
でも、それはそれで気持ちいい感覚ですね。  夏なんですから・・・・

6.jpg


さあ、自分を大切にしていきましょっと ♪♪

ではでは
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

BABU

ヤバいですねぇ。
ウエイトの差が 2kgを切った・・・
身長の差を考えると・・・

ところで、私にも なんちゃってスピードウエイ 貸して下さいね。
by BABU (2011-07-30 19:12) 

おいちゃん

seiyaさんが減量始めてから会ってないからわからないかも(笑
それはともかく半年ちょっとですごいです。
同世代として刺激されちゃいます。
by おいちゃん (2011-07-30 19:32) 

charingo

素晴らしい下降線ですね。
本当に、矢吹丈になれてしまいますね(笑)
明治学院大前の二車線コース、羨ましいです。
車のストレスを感じないで走りたいですね~
by charingo (2011-07-30 20:40) 

b.b.mk2

見習いたいものです。
でも、なかなかこうはいきませんねぇ~
と、ポテトチップスを食べながら ・・・
by b.b.mk2 (2011-07-30 22:45) 

しらかっぱ

すご、前回の報告からさらに1キロ減ですか
潜行開始ですね

seiyaさん,良いタイミングでローカルライドに飛び出しましたねぇ
僕はタイミングを逸して、週末は乗れませんでした・・・
昨日の夕方から、ずっとグズグズな天気ですから・・・

例の激坂,クリートで歩くのはデンジャラスっすよぉ(>_<)

by しらかっぱ (2011-07-31 12:45) 

seiya

>BABUさんへ、
体重は落ちましたが、脚力は相変わらずのヘタレでございます。
ナンチャッテ富士スピードウェイはいい練習の場ですね。
走りやすいのが一番です ♪♪

by seiya (2011-07-31 18:03) 

seiya

>おいちゃんへ、
ゼーンゼン変わっておりませんよ。
ムチムチ感が少し無くなった位ですよん・
おいちゃんが減量すると身体が浮いちゃうんじゃない??
by seiya (2011-07-31 18:05) 

seiya

>charingoさんへ、
nice!&コメントありがとうございました。
食べる量が減ったためか、まだ微減しています。
矢吹丈は無理ですよ・・w
でも、学生時代の63kgはありかもですね ♪♪
by seiya (2011-07-31 18:07) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice!&コメントありがとうございました。
ポテチ! 大好物でした。
以前は、柿の種にバタピー増量してバクバクと

医者に注意されなかったら・・・今も同じだったりして・・

細く長く生きていこうと思っております。
by seiya (2011-07-31 18:11) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
どーもです。
65kg台に入り、この辺りがベストかも・・って思っています。
なにせ、着る服が無くなっちゃったんでねww

雨上がりに長光寺横の道は無謀でございました ♪♪

by seiya (2011-07-31 18:14) 

Fuel

こんにちは
私もベストはこのあたりの数値なんですけど
今は大分増加しております。
この夏頑張ります!!
by Fuel (2011-08-01 12:24) 

seiya

>Fuelさんへ、
nice!&コメントありがとうございました。
ワタクシも65.0kgを目標にもう一息頑張ってみます。
でも・・・今週は家族旅行があるので心配ですが・・
by seiya (2011-08-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0