SSブログ

トワイライトラン [自転車のこと]

日が長いこの時期だから楽しめる、 夕食前のトワイライトラン

仕事を終えて、真っ直ぐ家に帰りついたので、夕食の準備がまだでした。
外は明るい、夕食まで少し時間がある・・・
ってことで、日没時の薄暮の中で一汗かけた 「トワイライトラン」 でした。    いいね ♪♪

                                                          ALL : SONY TX10
DSC00779.jpg



今週から来週にかけて、日没が一年で最も遅い時期になりますね。
横浜の今日の日没時刻が 19:00、 来週が 19:01。
日没直後は、まだ十分明るい空です。

DSC00759.jpg



我が家から10分かからないところにある、箱庭のようなミニトレイル。
小さな山の道ですが、誰も来ないトレイルを独り占め!   サイコー ♪♪

DSC00754.jpg



この写真ではけっこう明るく見えますが、林の中に入ると真っ暗状態になってしまい、
足元が良く見えずバタバタです。

DSC00757.jpg




最後に、明治学院大学遠望のいつもの橋でワンショット。   綺麗な夕焼けが望めず、ちょっと残念・

DSC00773.jpg


夕飯前の一走り、 家に帰ってシャワーでスッキリ。 
夕ご飯をしっかり食べて、すごく健康的なトワイライトランでした。   いいね ♪♪

ってことで・・明日は胸部外科と循環器内科のダブル受診!  
一念発起の結果で担当医を驚かせることができるか!!    やっぱムリか・・?

ではでは


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

Para

こんばんは。
夕食前のひとっ走り いいですな〜♪。自宅から10分にそんな素晴らしい所があるなんて羨ましいです。SIDはseiyaさん独自の設定に煮詰まったのでしょうか?
by Para (2011-06-23 21:39) 

モリ

僕も今日は職場からの帰りにトワイライトランをほんの少しですが楽しんで来ました。
思いがけない発見もあったりして...
あちこち蚊に喰われたのには参りましたがw

食べて走る、理想型ですね。
by モリ (2011-06-23 22:13) 

BABU

健康的ですね!
私は、昼間 暑かったと言ってプシュ!
夕涼みだ、と言ってはグビ!
髭に泡を付けて プハァ~!!

そんな毎日ですwww
by BABU (2011-06-23 22:33) 

しらかっぱ

seiyaさんは夕方、僕は朝
と我々の地元は自転車海苔が徘徊してますね
桂町戸塚遠藤線もデテツウの方を良く見かけますしね
ぼちぼちバイクショップでもできないかなぁ
と思うこの頃です
by しらかっぱ (2011-06-23 23:32) 

seiya

>Paraさんへ、
どうもです。
我が家の近くは丘陵地帯でもありまして、小さなトレイルはすぐ近くに、そして30分もかからずに本格的なトレイルもあるので、MTB遊びにはサイコーですよ。
サスペンションのほうは、空気圧を少し弱めてサグを15%くらい(だったかな?)としました。
やはり、軽量化のメリットが一番大きいようです。

by seiya (2011-06-24 17:23) 

seiya

>モリさんへ、
おっ! じてつ~ ですか!?
夏の夕方ランって大好きです。
日中が長くて嬉しいのかもね・

思いがけない発見って・・・?
なんでしょ??
by seiya (2011-06-24 17:25) 

seiya

>BABUさんへ、
昼から ぷしゅ~・グビ・ぷは~ って
お好きな方にはたまらないパターンですよね。
毎日がサイコーなのでは ♪♪

やっぱり、近くの山より、あっちのロングのほうが楽しいね。

by seiya (2011-06-24 17:30) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
ご近所探検隊・・ご苦労様です。
ほんと、近くにバイクのプロショップがあると良いですよね ♪♪
パーツや工具で困ったときは、業種違いですが、Joe さんの所に駆け込みます。 
へたなショップよりストックしていたりして・・・
で、ワタクシ、数年後には定年だから自転車屋さんになっちゃおうかな・・
って、USOです・・・よ~ん ♪♪
by seiya (2011-06-24 17:37) 

Shiro

おはようございます~

先ほどはどうもでした(^^)
超久しぶりに朝ポタに出かけて,偶然お会いできるとは驚きでした。

早朝もいいですが,夕方というのもアリですね。
これから,ますます暑くなっていきますから,夕方の海辺なんかいいかもです。

それにしても,暑い。
日中は,ちょっと,無理だなぁ~

へたれライダーShiroより

by Shiro (2011-06-25 11:41) 

seiya

>Shiroさんへ、
今朝は、本当に偶然に皆さんに会えて、嬉しいひとときでした。
ワタクシ的には午後な人間でして、朝から行動すると、その後の一日が眠くて眠くて・・・

夏場は日中は危険ですので、ナイトランが増えちゃいそうですね ♪♪

また、お会いできる時を楽しみにしております。
ではでは
by seiya (2011-06-25 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0