SSブログ

一念発起 5 水平飛行やや微減 [健康のこと]

一念発起 経過報告 第5弾  6月半ばの経過報告
かなり水平飛行に近付いて・・・

夕方にご近所の舞岡周回練へ・・
気温も湿度もそれ程高くなく走りやすかったよ。 
夕飯前にクルクル回して、軽~く 15Km ね。

                                                           ALL : SONY TX10
DSC00745.jpg




はいっ!まずは 一念発起 経過報告です。

体重が 66.9kg を示し、夢の 66kg 台に突入です!!
半年で 12.6kg の減量となりました ♪♪

キャプチャ20110618-3.JPG



しか~し なんですが・・
減量傾向が完全に水平飛行に近い微減傾向です。
グラフにすると、鳥人間コンテストの着水寸前の人力飛行機状態 あはは~ 着水しちゃったぜ
どうにか 67.0Kg の目標値を下回ることができましたが、一ヶ月でギリギリ 1.0Kg のマイナスになりました。

キャプチャ20110618-1.JPG




昨年の12月から半年の各週の平均値のグラフです。
山の標高で言うと、山頂から裾野へ、そして平地に入りましたね。

リバウンド注意報を出しておきましょう。

そして、積極的に体を使っていきましょう ♪♪

キャプチャ20110618-2.JPG




っつうことで、短い時間を使って体を動かし体力アップに・・・( 本当にアップになるかは???)

この季節は天気が不順ですから、思い切り走るのは、チト無理。
と言うことで、近所の坂道を行ったり来たりの 超ローカル練 で お茶を濁します。

少し脇道に入ると、短いのですが激坂があります。
先日入れたリアスプロケットの 30T が威力を発揮!! 
これまでは絶対無理と思われる丸いワッカの道相当の上りもクリアできましたよん ♪♪

DSC00740.jpg



ナイトランのエントリーでは何度も登場する、明治学院大学を望む橋 です。
日中の写真は初めてかも・・・?

DSC00742.jpg



今日は、本当でしたらセンチュリーラン (160Km超ラン)を目論んでいたんですが、
夕べからの天気が目まぐるしく変わるので、次回に延期を決めてしまいました。

さて、その次回は何時になるやらですが・・・・

DSC00748.jpg



今週末には 胸部外科と循環器内科の診察がダブルであります。
血液検査の結果が良いといいのですが・・・・
また、報告させていただきます。

ではでは


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

Para

こんにちは。
夢の 66kg 台おめでとうございます。seiyaさんの身長からすると、水平飛行でも十分だと思うのですが・・・・。激坂対策として、ロー側30Tは魅力的です!!
検査の結果が良いといいですね。 
by Para (2011-06-20 12:13) 

やまだ

いい感じに減量してきましたね。身体軽いだろうな。
ダイエットも「このくらいでいいかな」と思ったとたんに1キロくらいすぐに増えちゃうんですよね。体が飢餓状態なわけですから維持するのも大変です。
血液検査の結果が難関ですね。いい結果がでますように・・・
by やまだ (2011-06-20 17:39) 

seiya

>Paraさんへ、
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。
水平飛行だと上昇の可能性もあり、不安っすよ。
30Tは麻薬のような・・・・

で、今回は血糖値が落ちていることを願っていますが、どうでしょ?
by seiya (2011-06-20 21:04) 

seiya

>やまださんへ、
ありがとうございます。
食生活に気をつけないと・・・
これで食が進んじゃうとヤバイね。
で、
血液検査に向けてトマトジュースで薄めちゃおうかな。


by seiya (2011-06-20 21:08) 

Iwaya

177.5センチで66.9kgはご立派!
私は167.5センチで、今、65.6kgもある。
2年前、一時、58kgまで落としたら、髪の毛が抜け始め、医者に栄養失調と言われ、食べ始めたらまた70kg近くに戻った。
待望のティアグラ30T、CS-4600を本日受け取りました。
今付いている21TのデュラCS-7900の2倍くらい重いけど、これで登りが楽になることを祈り、カセットの重さ分の減量しながらをがんばるぞ。

by Iwaya (2011-06-21 21:17) 

seiya

>Iwayaさんへ、
どもです。
髪の毛が抜ける件、ヤバイっすよ。
ギア板の重量差なんて、手に入れる楽チンさとで比べようがありません。
減量はトイレに一回行けばOKですね ♪♪
by seiya (2011-06-21 21:53) 

よーちゃん

すごいですね~。
体重を自由にコントロールしてる感じがします。
by よーちゃん (2011-06-22 00:34) 

しらかっぱ

おぉ、着水しましたねぇ
このまま、潜水に突入ですかね(^^)

坂バカとして丸ワッカの激坂が気になります
どこだろう?京急ニュータウン脇かな?
by しらかっぱ (2011-06-22 12:37) 

seiya

>よーちゃんへ、
nice!&コメントありがとうございました。
上昇するコントロールは簡単なんですが、
下降するためにはダッチロールになってしまいます。
これが結構大変で・・・
by seiya (2011-06-22 21:18) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
着水したんですがすぐに浮上しちゃいます。
なかなか潜行できませ~ん・・

で、激坂ですが、超ローカルな話ですが・・
長光寺横の登りでして、丸いワッカがあったと記憶していたんですが、
今日、確認したら無かったっす。
ってことで、丸いワッカ相当の坂ってことで・

でも、きつい坂でした。
by seiya (2011-06-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0