SSブログ

午後から雨が降るはず・・の51km [自転車のこと]

午後が雨なら・・午前に集中でしょ! そんな51.01km

前日の天気予報は午後は雨マーク・・・あちゃ~
またまた、午前限定の自転車海苔でゴザイマス。
今日は、職場の被災地支援グループのお見送りと、いつものフール ・オン・ザ・湘南国際村を兼ねて 「IZA 鎌倉」でした。

                                                PHOTO: SONY TX10 / W61CADSC00816.jpg

湘南国際村から相模湾を望む。    今日は富士山も見え、視界良好 ♪♪




職場の有志が今回の大震災の被災地を支援しようとボランティア組織を立ち上げました。
25.26日の土日で石巻市内及び南三陸町で支援活動を行います

チーム名は 「いざ鎌倉隊」 

今回は、焼きそば、たこやき系とフルーツその他の炊き出し支援だそうです。
資材搬送車は満杯!   もう、これ以上積めないっすね。

DSC00791.jpg



支援メンバーはマイクロバスで出発します。  もちろん運転担当者もボラです。

329685933.jpg




ほぼ定刻で 「いざ鎌倉隊」は被災地へと出発していきました。

ワタクシは見送り後、滑川で軽い朝食タイム。
南西の風が強い朝でした。  それにしてもイイ天気だなあ ♪♪

鎌倉のビーチも夏の準備の真っ最中!
海の家がどんどん出来ています。    サマービーチの始まりがすぐそこまで・

DSC00792.JPG




ベンチでパンとコーヒーの朝食を摂っていると、ロコなランドナー乗りが現れました。
yuzito さんです。 おはようゴザイマス ♪♪  
朝ポタついでに滑川に寄られたとのことです・ナイス!

しばらく話していると、 ワタクシのご近所なサイクリストの しらかっぱ さんが見えられました。
BLOGコメントでお話させてはいただいておりました。しかし、リアルでお会いするのは初めてですが、
BLOGでお見受けするジャージ姿ですぐに分かりましたよ。  こりゃ、ナイス!!
はり、朝ポタで寄られたそうです  (朝比奈峠を通って来たそうで・・・遠回りじゃね!?)

そうこうしていると、またまたローディーが信号を渡って来ます。
Shiro さんでした。 お会いするのは二度目ですね。 
前回が、昨年の 9月25日の片瀬海岸でしたね。  これまた、ナイスです!!!

不思議ですね・・・  声を掛けた訳でもなく、同じ時間に同じ場所に自然に集まるとは・・
こうやって、また、仲間の輪が広がっていくのでしょう。
みなさん、これからもヨロシクデス。

DSC00796.jpg




Shiro さんと しらかっぱ さんは、向かい風のなかR134江ノ島方面へと向かいました。
ワタクシとyuzitoさんはR134を材木座方面へ。
途中でyuzitoさんが離脱されて、ワタクシはふらふらと走り続けます。

はいっ!  いつもの湘南国際村入り口に!!
この正面の上りが・・・ あ~

DSC00809.jpg




キコキコと漕ぎ進みます。   今日は、禁断の30Tが大活躍! 
あぁ~ 体がだるい、寝不足かあ~
そして、なにより・・・ あぢ~  水をガブガブ飲みながら走ります。

ヒイコラ言って頂上へ。  1本で十分です。 2本・3本とやる方もいらっしゃいますが・・・・

それにしても、イイ天気だ~  雨雲はどこへ???

DSC00820.jpg




途中、逗子のHIRAKOでお買い物をすませ、夢遊病者の如く 披露山へ。
そして、いつもの逗子マリーナビューポイントでワンショット。
江ノ島方面が良く見えています。 

やはり、日差しは夏ですね。
熱射で体温が上がってきたのか、少し頭痛がしてきます。 
こんな時は、早めに日陰で体を休めましょ・・

DSC00831.jpg



本日の走行 50.01Km
最大心拍数 156bpm
消費エネルギー  1854 Kcal      いい天気な一日! でございました。




で、 今日の物欲。     HIRAKO にお願いしていた物が手に入りました。

サイクルコンピューターやライトを自転車のセンターに取付できるマウントアダプターです。
MrControl ADP-3RC コンピューター&ライトマウント です。

すでに一つ持っているのですが、その使いやすさと軽さが気に入り、追加でゲットしました。
カーボンステーとダブルクランプが使いやすいね ♪♪

DSC00838.jpg




重さが 58g  イインジャナイ ♪♪

DSC00834.jpg



結局、雨は夕方まで降らなかった。
とは言っても、珍しく早起きしたので、午後はダウンしていたワタクシです。
雨でも晴れでもダウンしちゃ同じだね・・・

ではでは
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

しらかっぱ

はい、2本、3本な者です(^^ゞ

今朝はありがとうございました。
元気なseiyaさんにパワーもらいました
ますます、坂上りに励めます(^_^)

まさに引き寄せられたって感じで集まりましたねぇ
不思議だなぁ

では、どこかでまたお会いしましょう!


by しらかっぱ (2011-06-25 21:58) 

Shiro

いやぁ,お久しぶりでした(^^)

あれから,こんなところにまで足を伸ばされていたんですね。
おいらも行きたかったなぁ~

おいらは,残念ながら時間がなく,立ち話しかできませんでしたが,
それでも楽しかったです。

自転車乗りは,どこで会っても,すぐに話ができるのがいいですね。

今度は,seiyaさんに習って,夕方ポタもやってみようかな。
日中がこんなに暑いのではたまりませんもんね。

それではまた!

あ,完全に忘れてしまっていたのですが,
3姉妹パパさんから,seiyaさんに連絡とってあげて~と頼まれていたのでした。
メールを探して,PCアドレスに連絡先をお送りしますね。
また,夕方ポタの際には連絡を取り合いましょう(^^)

by Shiro (2011-06-25 23:22) 

yuzito

起きたら気持ちの良い青空が広がっていたので、少しでもと思って家を出たのですが、出かけて正解でした。seiyaさんのおかげで自転車仲間の輪が広がりました。
しかし土曜日とはいえ、あの時間に偶然にも皆が出会ったというのは本当にびっくりでしたね。
またよろしくお願いします(^^)
by yuzito (2011-06-26 05:06) 

片瀬山

パナチ号  いつも眩しく写ってます。

いや、撮っていますね。
自転車写真のお手本です。
by 片瀬山 (2011-06-26 05:59) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
はじめまして!でした ♪♪
それでも旧知のような不思議な感じでした。
同じ空気を吸っているのかな・・??
これからもヨロシクです。
今後もヒルクライム頑張ってください。
MTBもお一つ・・・・・・?
ではでは

by seiya (2011-06-26 20:17) 

seiya

>Shiroさんへ、
ほんと、お久しぶりの偶然でしたね。
最近は50kくらい走るときは、湘国まで行くことが多いですね。
手軽に午前限定で走れますから ♪♪
でも、夏場は夕ポタも良いですよ。
その節にはヨロシクです。

3姉妹パパさん(kohzeyさん)も富士ヒルを走られたようですし、
関西でヒルクライムでよい成績を残されているようです。

自転車仲間ってサイコーです。
どこででも、何の事でもお互いを出し合えるのが良いですね。

ではでは




by seiya (2011-06-26 20:25) 

seiya

>yuzitoさんへ、
どうもでした。
朝ポタのタイミングとバッチリでしたね ♪♪
偶然の偶然って不思議です。
でも、こうやって知人が増えていくのがワタクシには幸せです。

また、イベントで、突然のスライドでヨロシコでーす。
by seiya (2011-06-26 20:29) 

seiya

>片瀬山さんへ、
お褒めいただき光栄です。
一般的に反射は嫌われるんですが、パナチタン号ではOKですね!

カメラで撮るときは、光線とバックの処置を大切にしています。
それと、垂直と水平を意識しますね。

ピントはカメラ任せの現代では、構図と露出ですね。
露出もオートで十分な絵を作れるので、残りは構図ってことになりますね。
構図、すなわちコンポジションってことですが・・
これはセンスと経験がモノをいう世界で、垂直・水平・パース・黄金分割などなど。
また、これらのバランスを変えることで生れる動感や印象。
考えれば考えるほど絵作りに悩みますが、そこが楽しいのですね ♪♪
by seiya (2011-06-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0