SSブログ

シェイクダウン 春トレイル [自転車のこと]

昨日組み付けたNEWサスペンション
その乗り心地を確かめるために御近所トレイルへ。


我が家から10分とかからずに着くいつもの山道へ。
春の山道は、綺麗な花の絨毯ロードとなっていましたよ ♪♪

                                                      ALL : RICOH R8
RIMG0180-1.jpg

 

サスペンションとホイールが変っただけで、随分と感じが変るんだなあ・・・

RIMG0193-1.jpg

 

登りでは、気をつけないとハンドルがキョロキョロしてしまいます。

いい意味でフロント周りの軽量化が効いている証拠ですね

RIMG0198-1.jpg

 

山の頂上は桜の見頃でした。  
でも、誰も居ない・・・・   満開の桜を独り占め ♪♪

RIMG0185-1.jpg

 

春が来た 春が来た ここに来た

RIMG0175-1.jpg

 

足元が 散った花の絨毯に・・

RIMG0186-1.jpg

 

白いサスとのカラーバランスを考えて??  サドルも白いタイプに付け替えてみましたが・・・

RIMG0181-1.jpg

 

いつものドロップオフでNEWサスの感じを確かめます。
ホイールとサスの剛性が高くなったのか、何の不安も無くドロップできました。 
前のサスはクシュクシュと伸縮するたびに音が出たんですが、これは静かにショックを吸収してくれます。

RIMG0188-1.jpg

 

ここへのアプローチで担ぎが一ヶ所在るんですが、軽さを実感しました。

また一段とトレイルランが楽しくなったようです ♪♪

RIMG0204-1.jpg

 ではでは


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Para

こんにちは。
ホイールまで新しくなってイメージががらりと変わりましたね!
SIDはエアーの調整で幅広くセッティングできますので、煮詰めてください。自作工具とダイソーのカッター(←使えるんですね)参考になりました。
お互い自転車ライフを楽しみましょう!!
by Para (2011-04-10 15:07) 

seiya

>Paraさんへ、
ありがとうございます。
イメージが良い方に変ったので、走ることが楽しいバイクになりました。
SIDの調整はネットで調べてマスターしていきたいと思ってますよ。
これからも出来るだけ自分で整備していきたいので精進いたします ♪♪
ではでは
by seiya (2011-04-10 21:14) 

よーちゃん

今日もいたち川沿いを走ってたんですが
すごい数の人が、お花見散歩したり、写真撮ってたりで
かなりの混み具合でしたわ~。
私的には、ちょっと走りにくいんですけどね(苦笑)
by よーちゃん (2011-04-10 23:42) 

seiya

>よーちゃんへ、
ここ数日は歩行者でいっぱいな いたち川プロムナード ですね。
自転車でも最徐行で通過してますよ。
まあ・・春につき御勘弁を ♪♪
by seiya (2011-04-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0