SSブログ

TeamS.S.R初詣走行会 [自転車のこと]

TeamS.S.R初詣走行会

TeamS.S.R恒例の新年初詣ラン。 

今年も鶴岡八幡宮へみんなで新春ランしてきましたよ~    
                                                     ALL RICOH R8
10.jpg
         ↑ 坂 大好き・・・・?    あの人達のことか・・?

 

参加されたメンバーは、とらさん、tictacさん、YASUさん、sudobanさん、takkun、atsuさん、
Bongoさん、commuterさん、MATOさん、chicorynさん、yuzitoさん、Takさん、keikoさん、
yoneさん、岡田隊長さん、Aki君、yuki3110さん、ショウさん、シルキーさん、2neさん、OPEさん、
片瀬山さん、noriさん、そしてワタクシseiyaでございました。

双龍集合組と境川情報センター集合組とが合流し、20人を越すパーティーの出来上がり。

1.jpg

 

おお! 我がパナチタンとYuki3110さんのパナチタンとがご対面。  
チタンフレーム同士のシンクロがかっこよかったね。

11.jpg

 

全員を3グループに分けて、鎌倉へと向かいます。
もちろんワタクシは、シニアな最楽チングループです ♪♪

12.jpg

 

今日は、本当に天気に恵まれた鎌倉詣ですね~  

25.jpg

 

休日の鎌倉で、自転車海苔が団体で入れる店を見つけるのは至難技ですが、今回もティールーム・ブンブンさんがランチタイム貸切にしてくださいまして、これで我々はランチ難民から逃れられました。

13.jpg

 

お店一軒、SSRで貸切っす。  
マスター、奥さん、それとマスターのお姉さん、ありがとうございました。

14.jpg

 

スープ風チキンカレー。  旨い!!   
この辛さは、ワタクシの舌にぴったり ♪♪

カロリー制限中で無ければ、もう一杯は食べれます・・・が、 ガマン ガマン

15.jpg

 

イチゴと生クリームが載ったシフォンケーキとチャイ。   美味しくいただきました。
                                                   PHOTO シルキーさんより24.jpg

 

天気も良く、鎌倉の裏道も人で溢れています。  
なんと、前を走る人力車はTony君の結婚式の時に曳いてくれた飛車さんでした!

26.jpg

 

皆さんを亀が谷の切通しへご招待しました。 
はっきり言って激坂なんです。  
坂の名前の由来が「亀返り坂」っつうくらいですから、亀もひっくり返る激坂って事です。

17.jpg

 

坂の途中で一旦止まると、再スタートは至難の業です。  
無理なら押すのが正解っす。

18.jpg

 

鶴岡八幡宮では皆さん交通安全祈願をされていました。
他の祈願の方も居たかな・・・・?

19.jpg

 

大銀杏復活の様子。   なんか不思議なパワーを感じますね。

20.jpg

 

鎌倉を後にし、再びR134を走って江ノ島オデコへとTeamは向かいます。

21.jpg

 

最高な天気のなか無事オデコに到着し、ここで初詣走行会はお開きとなりました。

22.jpg

 

雲ひとつない、快晴の一日でしたね。    自転車仲間サイコー ♪♪

2.jpg

 

御一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。  今年一年、宜しくお願いいたします。

ではでは


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

charingo

一言
楽しそう!
by charingo (2011-01-23 18:04) 

commuter

お疲れ様でした!

それにしてもパナチタンはピカピカしてかっこいいですね。
青空の下ではブルーが映り込むんだって発見しました。

またよろしくお願いしますー

by commuter (2011-01-23 20:52) 

nabe

これだけ集まるとすごいですね^^
パナのチタンフレームは憧れです! 

by nabe (2011-01-24 06:57) 

Fuel

こんにちは
あの亀返り坂はとてもキツそうですね(笑)
上りきる人いてはるんでしょうか?
by Fuel (2011-01-24 12:37) 

seiya

>charingoさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
ここ数年続けられている新春走行会なんですが、毎年天気に恵まれ、
今年もこのようにサイコーな天気でした。
暖かくて、気持ち良く楽しい一日でしたね ♪♪
by seiya (2011-01-24 22:25) 

seiya

>コミュさんへ、
朝の電車アクシデントの中、お疲れさまでした。
そう、パナチタンは周りの景色を写しこむんで、青空では青くなるカメレオンバイクなんです・・・!?

今年も一年宜しくお願いいたします。


by seiya (2011-01-24 22:28) 

seiya

>nabeさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。

チーム員は70人くらい居るんですが、今回の参加者は23人、約3分の一でした。
今までも全員が集まったことは無いっすけど・・

パナチタンフレーム・良いですよ。
パナソニックというメーカーが嫌でなければとても良いバイクです。
by seiya (2011-01-24 22:33) 

seiya

>Fuelさんへ、
「亀ヶ谷切通」は正直言って・・きついっす。
鎌倉幕府の時代から亀がひっくり返った坂と言われている位ですからね。
あと数本、このような坂がありまして、繋いで「つーる・ど・裏鎌倉」っていう、
ドMなコースが出来るんですよ ♪♪
by seiya (2011-01-24 22:37) 

sudoban

天気バツグンで段取りもバツグン♪
いつも素晴らしいお気遣いに本当に感謝です!
今年はたくさん自転車でご一緒できそうですね☆
よろしくお願いしまーす。
by sudoban (2011-01-25 08:03) 

yuki3110

新年早々パナチタンの共演が叶って良かったです(^^♪
わたしも気合を入れて磨き込みたいと思います。

またご一緒させて下さい!!
by yuki3110 (2011-01-25 14:44) 

seiya

>sudobanさんへ、
ありがとうございます。
お天気に恵まれた一日でしたね。
遠くや高くはムリでしょうが、
近くで平らな部分でまた遊んでくださいな ♪♪
by seiya (2011-01-25 20:02) 

seiya

>yuki3110さんへ、
こちらこそ御一緒頂きありがとうございました。
パナチタン号のそろい踏みが良かったなあ・
ピカピカが最高に気持ち良いバイクですよね。
では、またお山でもヨロシク ♪♪
by seiya (2011-01-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0