SSブログ

MTBファンライド [自転車のこと]

逗子にあるショップ HIRAKO さん主催のファンライドで楽しくひと汗をかいてきました

こちらのお店はワタクシのパナチタンを組んでいただいたショップで、オフロード海苔向きにファンライドと称してトレールランを定期開催しています。

先日、お店に顔を出した時に「一緒に山道を走りましょ!」とお誘いを受け、本日初参加です ♪♪

                                                      ALL RICOH R8
1.jpg

 

同じ日に、yuzitoさん主催のMTBイベントがあったのですが、今回は先にお誘いを先に受けたHIRAKOファンライドに参加することにしました。  yuzitoさん、スンマセン。   次回、宜しくお願いいたします。

でっ! 今回のファンライド、総勢3人! HIRAKOのお兄ちゃん、Tさん、ワタクシの3人で全員です。  中身が濃そう・・!?   

いつもは5人~10人前後が集まるとか。   でも、ワタクシの脚の遅さで多くの方々を待たせないで済んで良かったかもね。

12.jpg


 

(HIRAKOさんHPより)
28.jpg21.jpg22.jpg23.jpg

 


尾根道のピークで一休み。 

山の中は風が無く、暖かく感じます。     登り坂でハアハアすると、汗ばむ位でしたね。
 
2.jpg

 

いい感じの山道が続きます・・・・が、 登りは相変わらずきついなあ・・・・

(HIRAKOさんHPより)
29.jpg

 

ハートレートモニターの心拍数の警告セットを165bpmとしているんですが、
このような坂で押しが入ると、ビービーと鳴りまくりっす。 

3.jpg

 

頂上の広場がゴールです。   ベンチに腰掛けて自転車談義でマッタリ ♪♪

じゃんけん大会、3人でも勝てず・・・ 弱!!  とほほ

4.jpg


 

(HIRAKOさんHPより)
27.jpg24.jpg25.jpg26.jpg


Tさん、ダウンヒルのショットを一枚。   羨ましい位、カッコよく走っていました。

5.jpg

 

落ち葉がフカフカのシングルトラック   サイコ~ っす

6.jpg

 

少し頑張っちゃったら、息が切れてしまいます。   

ムリしないムリしない・・・

9.jpg

 

でも、 山道ライドは気持いいよね。    押しや担ぎの登りは嫌ですが・・・・ ははは

御一緒いただいたお二人、ありがとう御座いました。

(HIRAKOさんHPより)55.jpg


 

自宅への帰り道は、銭洗弁財天の激坂を登って近道して帰りました。

ここは、いつ来ても、 ハアハア、ゼーゼー  っす  きつう・・・・

7.jpg

 

そうそう、

今日、初めてヘルメットにバイザーを付けてみました。    雰囲気が随分と変りますね。

ブッシュや枝から顔面を守る効果もあるとのことでした。  

10.jpg

 

いつものモニュメント前で SCOTT号 のおすまし写真を一枚。   タイヤがドロドロ

11.jpg

 

最高心拍 169bpm    はいっ ドクター! 上限 170bpm を守りましたよ ♪♪

 

HR.JPG

ではでは


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

yuzito

MTBの誘いが重なっちゃったみたいでしたね(^^;
今の時期のお山は気持ち良いですね。
同じコースを多分少し遅くに通りましたが、残念ながらseiyaさんの残り香には気づかず・・・
次回またよろしくお願いします!
by yuzito (2011-01-15 18:33) 

BABU

おおっ、楽しげなトレイルですね!
お疲れ様です。 
私は仕事で断念しました。
寒い日が続いてますので、お体に気を付けて下さい。

by BABU (2011-01-15 20:36) 

masa

押し隠した爽快感が伝わります!
「ここまで復帰した!」ですね。

次はJoeさんオフで! サンマーメンがゴールっす!
by masa (2011-01-15 22:00) 

seiya

>yuzitoさんへ、
ご一緒できませんでしたが、良いトレール日和でしたね。
ご対面だったら面白かっただろうなあ・・

また、遊んで下さい。
by seiya (2011-01-16 20:17) 

seiya

>BABUさんへ、
あれま、お仕事とは・・・
お山を走れなかったのは残念でしたね。
でも、トレイルシーズンはまだまだ続きますので。
御一緒いただける際は宜しくお願いいたします。
by seiya (2011-01-16 20:20) 

seiya

>masaさんへ、
きついんですが、嬉しいンですよ。
でも、モニターが鳴り出すとビビリますけどね。
肘を早く治して、Joeさんオフに行きましょう。

で、サンマーメン、完食済みだもんね!♪♪
by seiya (2011-01-16 20:24) 

b.b.mk2

いいですね♪
血が騒ぎます
早く行かないとヘビちゃんがおきちゃいますね
by b.b.mk2 (2011-01-16 22:44) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
トレールに行く前日からワクワクしちゃってます。
大変な思いをするのは分かっているのにね。
春になると、蛇と花粉がヤバイっす。

by seiya (2011-01-16 23:07) 

よーちゃん

こんな山道を行くんですか!すごいな~~~!
by よーちゃん (2011-01-16 23:08) 

seiya

>よーちゃんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
この日のトレイルはハイキングも出来るような道ですので、
初級編なんですよ。
本格的になると完全に山登りですね。

ランの方も良く山道を走っていますね。いかがですか??

by seiya (2011-01-16 23:29) 

nabe

nice!&訪問ありがとうございました。
MTB楽しそうですね^^
オイラは最近ロードを買ったばかりで、周りの誘惑にも負けずにクロスとロードで頑張ってます。
でもこの寒い時期はMTBの方が良さそうなんですよね。
by nabe (2011-01-17 13:02) 

yuki3110

こちらのグループで遊ばれていたのですね。
ヒラコサイクルのホームページにseiyaさんの写真があったのでびっくりしました!!

体調も良さそうで安心しました!!
by yuki3110 (2011-01-17 16:04) 

seiya

>nabeさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
はじめして!これからも宜しくお願いいたします。
最近ローディーになられたとの事で、あの軽快な走りに魅了されていることでしょう。
安全に楽しく走ってください。
冬の寒風の中をロードで走るより、短い距離でも山の中のほうが暖かいっすね。
nabeさんも、次はMTBをどうぞ ♪♪

ではでは
by seiya (2011-01-17 18:47) 

seiya

>yukiさんへ、
へへへ、そうなんです。
HIRAKOへは6年近く通っているのですが、走行会は初めてだんたんですよ。

相変わらず登りでハアハアしちゃいますが、暖かく見守ってくれて、待たせてばかりでした。

今度、御一緒願いますね ♪♪
by seiya (2011-01-17 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0