SSブログ

心拍はOK、筋力がダメダメ [自転車のこと]

心拍を抑えて ゆっくりゆっくりと・・・ 湘南国際村テッペンまでの44.82㎞

前回、湘南国際村を登ったのは 2009年11月でしたから、なんと!14ヶ月振りだったのです。

正月から天気が良いっすよね ♪♪
少し高いところに登ると視界が良く、景色が気持ち良い。 今日も富士山が相模湾越しに良く見えたよ。                                                         
                                                       ALL : RICOH R8
7.jpg

 

鶴岡八幡宮前で信号待ちに。  
ついでと言っちゃ何だけど、パナチタン号の初詣写真を一枚ね。

3.jpg

 

逗子駅周辺では市民駅伝が開催されていました。   
箱根駅伝と違ってノンビリとした警備で、選手と一緒に自転車も走っちゃいましたよ。

4.jpg

 

おぉ~!!   南郷のトンネルを抜けると湘南国際村へ登る懐かしい景色が・・   涙もんっす。

5.jpg

 

そしてハアハアすること 10分間プラス 大アルファで頂上に。  待たせたな! UNION 看板!!

心拍計とにらめっこでしたが、思ったより心拍は上がらず、150台で登ることができました。

14ヶ月前に来た時は、フロントギアがトリプルだったんですが、今回はコンパクトクランクです。
病後初登りなので、どこかで足つきしてしまうのでは・・・ と心配していたんですが、亀走りでミッションコンプリートでした ♪♪

しかし、足の筋肉がピクピクいっています。  

大腿筋が火を噴きそう・・   ヒラメ筋が攣りそう・・    

課題は 筋力にあり!!  でしたね。   

汗をかいて登ったけど、寒風であっという間に身体が冷えていきました。  風邪をひかないうちに下山します。

1.jpg

 

帰り道はノンビリと子安の湧水で有名な関根御滝不動尊を通って下界へと降りていきました。

8.jpg

 

Myローカルに近づいて、パナチタン号のおすまし写真を一枚 ♪♪  

今日は良い天気の中、気持ちよく走れたねえ。

9.jpg

 

最高心拍は152でした。    この結果を見て少し自信が持てたね ♪♪

HR.JPG

 

家族には葉山に行ってくる・・ と伝えたんだけど、横須賀市にも入り込んでいたんだね。

MAP.JPG


手術後初の湘南国際村ヒルクライムは昨年中にやりたかったのですが、仕事や家事の年末進行がタイトになってしまい、越年トライとなりました。 

これで、また一つ課題をこなしたよ。  次は・・・・・  春になったらね ♪♪

ではでは


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

BABU

もう、完全復活ってかんじですね!
今日は昨日よりも暖かく、気持ちが良かったですね。

うっ、パナチタンが眩しい!!
by BABU (2011-01-09 22:23) 

ドングリ

自分もこの日登りました。
冬場の坂道練にいいですよね。
by ドングリ (2011-01-10 08:29) 

seiya

>BABUさんへ、
完全ではないですが、随分と回復しました。
筋力・体力作りが課題となりそうな予感です。

ロードが完成したら、どこか流しに行きましょう ♪♪
by seiya (2011-01-10 19:13) 

seiya

>ドングリさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。

おお~、同じ日の時間差だったんですね。

この日も沢山のチームが上がったり下がったりしていましたよ。
凍結しない手ごろな山ってところが良いのでしょうね。

ではでは
by seiya (2011-01-10 19:15) 

Nogu

はじめまして。
niceありがとうございます。
湘南国際村はまだ一度も行った事がございません。
しかし、パナソニックチタン格好良いですね。
カラーがまた渋いです。

by Nogu (2011-01-10 23:32) 

Shiro

遅くなりましたが,あけましておめでとうございます!

本当,いい天気が続きますよね(^^)

今日は3姉妹パパさんと片瀬海岸でホイール談義をする予定だったのですが,
お互い,急な予定で延期になってしまいました。

来週の土日も夕方に片瀬海岸あたりをぶらぶらしているので,
お会いできたらうれしいです(^^)

一枚目の写真,にくいですね~
(陽光の入れ方がかっこいいっす)

by Shiro (2011-01-10 23:51) 

しらかっぱ

湘南国際村ヒルクライム、お疲れ様でした。

湘南国際村は、勾配も丁度よく景色も良いのでお気に入りのコースです。

展望台からの写真、富士山が撮れてますねぇ
わたしも、ここから眺める富士山が綺麗なので
写真撮影を何度かチャレンジしていますが
やはり携帯のカメラでは無理なようです。
最低コンデジは必要ですかね。
by しらかっぱ (2011-01-11 13:02) 

yuzito

着々と快復してきているようで何よりです!
国際村は2月あたりから少しずつお世話になろうかと思ってます。
お山方面は雪や寒さで大変そうなので、冬のあいだは近場で焦らず地道に体力増強に努めたいですね。良い場所たくさんありますしね(^^)
by yuzito (2011-01-11 19:53) 

seiya

>Noguさんへ、
こちらこそ初めまして。
nice&コメント、ありがとうございます。
湘南国際村はワタクシの脚でも10数分で上がれる手ごろな山なんでゼヒゼヒ。

パナチタンは良いですよ。  いつまでもピカピカして錆びないしね ♪♪

またお越し下さい。
by seiya (2011-01-11 20:04) 

seiya

>Shiroさんへ、
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。
あれま、3姉妹パパさんと合流失敗でしたか。
ワタクシもShiroさんとお会いできればと思っております。
今度の日曜日辺りでしたら、午前限定で先日お会いしたウッドデッキでOKっす ♪♪



by seiya (2011-01-11 20:12) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
ありがとうございます。
私はチョイメタボなおやじなんで、一本が限界ですね。
その代わり、下りは早いっすよん ♪♪

やはりコンデジの方が写真は綺麗に写りますね。
最近は安くなってきているので、お一ついかがですか?
by seiya (2011-01-11 20:15) 

seiya

>yuzitoさんへ、
ありがとう御座います。
発病前より随分楽に走れるようになりました。
過去は結構命ぎりぎりで走っていたのかもしれません。

この辺りも距離的に良いロケーションですね。
雪や凍結はないし、日差しは暖かいし・・でサイコーです ♪♪
by seiya (2011-01-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0