SSブログ

ODKへODK [自転車のこと]

ODK(オヤジ出会い公園)へODK(お出かけ)っす

一念発起を貫徹するには、正しい食生活と適度な運動が必須ですね。

この適度な運動の為に、江ノ島ODK(オヤジ出会い公園)往復30キロコースへ
ふらふらとODK(お出かけ)してきました・・

                                               ALL RICOH R8 / auW61CA
RIMG0095.jpg

良い天気だ ♪♪

 

江ノ島神社への初詣の人々か? 観光客か? 江ノ島弁天橋は歩行者がいっぱい
左の道路もぎっしりと大渋滞

RIMG0091.jpg

 

神社への参道はこのとおり・・   激混みでした。  

RIMG0092.jpg

 

ODKまで来ると人ケがあまり無いんですよ!  なぜ??  自転車海苔も居ないし???
天気良いのにねえ・・

RIMG0094.jpg

 

 片瀬漁港では笹飾りの漁船が一艘。  何かの祝い事なのかもしれませんね。

CA3A0784.jpg

 

昼過ぎには帰るはずの江ノ島お出かけでしたが、鎌倉でぶんぶん紅茶店でお茶と楽しい話に時間はあっと言う間に過ぎ、
MTBショップで散財したりとアチコチ寄り道をしてしまい、家に帰りついたときは夕日が落ちる頃になってしまいました。

無題.JPG

びあんきミニベロ号で楽しんだ31.5Kmでした。
明日も少しは走りたいなあ・・・

ではでは


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ヲレ

目標は数値にしておくと言い訳する必要がなくなっていいですよー。
がんばってくださいましねー( ̄ー ̄)
by ヲレ (2011-01-08 20:48) 

b.b.mk2

江ノ島ってSASの歌でしか知りませんでしたがこんな感じなんですね
これだけ混雑するってことは有名な神社なんでしょうね
海を渡って初詣ってのが粋ですね
3DMAPいいですね
わかりやすい♪
by b.b.mk2 (2011-01-08 21:11) 

charingo

ODKは、AKBの秋葉原のようなオヤジにとっての聖地みたいなところなんでしょうか?(笑)

ところで江ノ島神社に渡る橋の横、砂浜を歩いていることが居ますが、陸続きですか?
by charingo (2011-01-09 10:05) 

seiya

>ヲレさんへ、
目標の数値化は大切ですね。
それに向かったロードマップが作れますもんね。

ちなみに、目標体重は69㎏台っす。


by seiya (2011-01-09 18:51) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
江ノ島は小学生の頃からの遊び場でした。
で、江ノ島神社は「江島神社」と申しまして、女性の神様「弁天様」として有名です。
http://www.enoshimajinja.or.jp/

マップはGARMINのGPSデータをグーグルマップに落とし込んで作成していますよ。

by seiya (2011-01-09 18:57) 

seiya

>charingoさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
ODKはかなり聖地化しておりまして、見ず知らずの方のBLOGにも
ODKオデコの文字が並ぶようになって来ました。

江ノ島と陸地は砂の堆積によりかなり浅くなってきて、引き潮でもずぶ濡れになってしまいます。満ち潮だと渡るのは困難ですね。
by seiya (2011-01-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0