SSブログ

リハビリ勤務ちう [健康のこと]

先週から開始したリハビリ勤務

一週間が経ったけど、 ふう  疲れる       完全復帰は、まだまだ先か・・・・

時差通勤させてもらっています
CASZ0SG6.jpg

心臓のバイパス手術を終えてから2か月が過ぎ、先週、復帰に向けて人事担当者と供に職場の産業医と復帰について話し合いました。手術までの状況と術後の経過を話し、まだ術後の痛みがかなり強く現れており、体力的にも低下している状況を伝え、今後の勤務形態について確認を行ったのです。

結論として、
術後2か月が経過したが、まだ健康体ではなく、治療中と同じ状態である。
心臓の機能は問題がない (はず)、手術の創から来る痛みをコントロールしていく必要がある。
徐々に体力を付けるためにも、当面は午前中の勤務で時差出勤とし、体の状態を確認しながら勤務時間の延長を行っていく。

となりました。
助かります。 体がキツクて少し弱気になっていましたもので・・・

CA3A0539.jpg

職場の仲間への負担もありますので、体力をつけていき、痛みを克服して、
晴れて完全復帰の日が来ることを願ってリハビリを続けていきます。    でも、 あせらず あせらず

で、 

う~  腕の創がビシビシ痛みます。 ここにあった動脈は、今、首から心臓へとつながってワタクシの命を支えています。

また、活動量が増えたから胸骨も以前より痛いっす。  

あはは、生きている証拠だぜっ!  神経が繋がってきたんだぜっ!!   と前向きに   イテテ~

P4012264.JPG

2ヶ月とちょっと前には、心臓を停止させて手術を受けたんだし、ICU にも入っていたんだ。

健康に感謝です。

ではでは


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

charingo

「生きている証拠だぜっ!」
良い言葉ですね。

無理はしないでくださいね。
復活劇を楽しみにしています。
by charingo (2010-04-01 23:54) 

seiya

>charingoさんへ、
nice&コメントありがとうございます。
痛みを受け入れる「おまじない」みたいなもんですが・・・ね。

無理したくても無理がきかないっす。
復活はいつのことやら・・・

早く自転車にのってポタしたいなあ

by seiya (2010-04-02 15:18) 

b.b.mk2

seiyaさんの状況やご心境と、何もなかったように流れている通勤風景。
このコントラストにシビアな現実を感じます。でも無理せず焦らずです。
by b.b.mk2 (2010-04-02 22:25) 

よーちゃん

左手のガッツポーズ、最高です!
その意気でがんばってください!!
by よーちゃん (2010-04-03 00:18) 

おいちゃん

>早く自転車にのってポタしたいなあ
やりたいことがあってポジティブに。
範とさせていただきます。
by おいちゃん (2010-04-03 12:06) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice&コメントありがとうございます。
なかなか社会の流れについて行けないんですよ。
歩くのもユックリですが、これがマイペースということで・・・
無理せず焦らずってことで・・
by seiya (2010-04-03 15:30) 

seiya

>よーちゃんへ、
nice&コメントありがとうございます。
なんか力の入っていないポーズでしたね。
握力が以前の5分の一くらいに下がっています。
だから、力のないガッツですが・・・ 精一杯やってます。
by seiya (2010-04-03 15:33) 

seiya

>おいちゃんへ、
我が家から海までの10キロがとても遠く感じます。
自分の力で海まで行ける日を楽しみにして、
足腰の筋力低下をさせないよう、沢山歩かなきゃね。
ポジでいきましょ ♪♪
by seiya (2010-04-03 15:36) 

櫻井 幹大

いつもブログを読ませて頂いている者です。
私も自転車に乗り、自転車が大好きです。

頑張って、早く自転車に乗ってくださいね。
応援してます!!

ファイト!!!
by 櫻井 幹大 (2010-04-17 18:22) 

seiya

>櫻井幹大さんへ、
はじめまして (ですよね) ♪♪
ファイト&コメントありがとう御座います。

体の痛みさえ出なければ自転車に沢山乗れるんですが・・・

ゴールデンウィークあたりにはまともな自転車に乗れるようになりたいっす。

では、これからも宜しくお願いいたします。
by seiya (2010-04-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0