SSブログ

久し振りのジテ通 [自転車のこと]

大きな仕事も一段落したんで、今日は久し振りのジテ通でした。
夜中に降った雨も朝方には止み、路面は少しウエットでしたが、
やっぱ気持イイッスね。
 
川喜多記念館前にて                                                                      FUJI Z33WP
あさ.jpg

家から出発するとき、サイコンをリセットしようとしたらオドメーターが200kmオーバーの数値を示していたよ。
ってコトは・・・  「直江津集合!」以来、ロードに乗っていなかったんだねえ
あまりにも久し振りだからか、雨上がりの朝の街中を走るのがとても気持ちよかったなあ

ジテ通 サイコー

映画の殿堂となる川喜多記念館の整備も進んできたようですあさ2.jpg


今日は「ノー残業デー」ってことで、残務を処理して明るいうちに帰宅します。

ジテ通だと、夕方にワクワクしてしまうのはワタクシだけ??

滑川周辺も海の家の解体がほぼ終わり、静かなビーチが戻りつつありますね
2.jpg

向かい風のR134を、マイアベ20キロを守って走っていると、腰越漁港前でちょうど赤信号に・・
向かい風にへばってきたので、ちょっと港によって一枚

工事中なんで、奥のほうへ行けないのがチョット残念・・・・
3.jpg

お約束の ODK  夜はだーーーれも居ません。  

ちょっと不気味っすよ

4.jpg

ワタクシが一番落ち着く江ノ島スポットは、通称「噴水公園」のウッドデッキですね。

写真も撮りやすいし、景色も広く見渡せて、いいんですよね ♪♪

スローシンクロで面白い写真が撮れました
1.jpg

なんか、パナチタン号の形式写真ばかりでした・・ははは

久し振りのジテ通がとても気持ち良かったのです。

そして、いつの間にか夏は遠いところに・・・・・

5.jpg

ではでは


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

masa

夕暮れの空気と夕闇の早さ。湘南の夏が終わりましたね。 

川喜多記念館、初めて知りました。
何だかいい感じv(^-^)v
by masa (2009-09-16 23:56) 

seiya

>masaさんへ、
本当に日が暮れるのが早くなりましたね。
秋なんだなあ・・・と実感します。
少し寂しいような、動きやすくて嬉しいような・・・

川喜多邸は、もとは、哲学者で「古寺巡礼」や「風土」の著者である、和辻哲郎氏の家だったそうです。

オープンはまだ先のようですが・・・
by seiya (2009-09-17 21:23) 

solty

川喜多記念館、市がやることですからねぇ・・・どうなることやら・・

by solty (2009-09-21 17:37) 

seiya

>soltyさんへ、
nice!&コメントありがとうゴザイマス。
川喜多邸で古きよき映画に触れられることを楽しみにしています。
ではでは

by seiya (2009-09-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0