SSブログ

トレールライドのお誘いに誘われ [自転車のこと]

またまたJoeさんぷれぜんつ「トレールライドのお誘い」にお誘いいただき、
トレールランを楽しんできました。

                                              ALL:RICOH R8
30.jpg

集合場所に着くと、すでに何人かのメンバーが到着されていました。

今回のメンバーは、Joeさん、初参加のとらさんVALさんyuzitoさん藤之助さんsudobanさん
そしてワタクシの7名。

masa@ああ湘南さんも参加表明していたのですが、自爆DNSにより、また次回ね・・

そして、お見送り部隊が2名参集。  モリさんとkarzさんでした。 ありがとうございました。

集合場所では、MTBとロードが同居しています2.jpg

sudobanさんのアルカヴァーロ号はサイドスタンドを付けたままでスタートです。

本人曰く、整備性がいいだの、 停車が楽だの と 言っていましたが・・・ たぶん

後続車は急停車に気をつけて、スタンドに刺さらないように要注意っすね・・・・ 冗談5.jpg

しばし、舗装路を MTBとロードが一緒に走り、お話ランです。

いつもと違う光景に不思議な感覚3.jpg

昨夜遅くまで雨が降り続けていたので、山間は霧がかかってちょっと幻想的

天気予報では晴れる予報なので、今後の天気に期待しましょ4.jpg

トレールは昨夜の雨で、適度な湿度を保ち、
ドライ指向のタイヤブロックにもグリップ感を与えてくれます。

といっても、気を抜くとスリップダウンしてしまうので、路面を確認しながら漕ぎ進みます
6.jpg

しっとりとした山間を皆さん快調に漕ぎ進み、爽やかなトレールランを楽しみます。

道沿いの苔の緑が鮮やかな部分を通過 7.jpg

ここは、さすがに漕いで登ることは困難なので、担ぎが入ります。

気を抜くと足元がすべり、MTBもろとも転落の結果が待っているので、慎重に・・・8.jpg

急斜面は順番にアタックします。  

ワタクシはもちろんオッペシですが・・・・・9.jpg

折り返し地点で大休憩のあとは、下り基調で出発地点へ戻ります。

Joeさんの下りです。   

傾斜が写真に表わせないなあ・・・・10.jpg

sudobanさん、 前回と違い、見違えるようなスムーズな走りでしたね ♪♪

前方不注意に気をつけませう・・・

11.jpg

VALさんとyuzitoさんもスムーズに走り抜けて行きます

12.jpg

今回、初トレールのとらさんも危なげなくクリアして行きました。

13.jpg

さすが藤之助さん、安定しています。  メカトラが大事にならなくて良かったっすね。

14.jpg

はいっ!  こんな斜面は歩いて降りるのが正解!

落差が結構ありますよ

15.jpg

で、 VALさんはここを下り切ってしまいました。  

 バビューーン 

  すんげー!!

16.jpg

その結果・・・・・   

   アイタタタ・・・・・

17.jpg

そんな、こんなで気持ちよくトレールを楽しんだ一日でした  ♪♪

約3時間でこんなに充実感があるなんて、MTB サイコーっすね

18.jpg


で、今回のお食事タイムはお蕎麦をいただくことに、

私は蕎麦とカツ丼セット、  量的にはこれで十分です。

22.jpg

が、

sudobanさんと藤之介さんは 無謀にも 「富士山盛り」 をオーダー

 ↓ これっすよ・・・   5人前はあります。 

20.jpg

 案の定、お二人は富士山 約5合目で力尽き、

  Joe、yuzito、seiya のハイエナ軍団に協力を求めることとなりました・・

   ご馳走さんでやんした ♪♪


最後に、今回も楽しいトレールライドを紹介してくれたJoeさん、

ありがとうございました。   次回もヨロシク

19.jpg

ではでは


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 18

sudoban

編集と写真が上手いですね~♪
楽しい一日を思い出します!
少しづつですが、のれるようになってきました。
でも、油断しないようにしないと。。(笑
by sudoban (2009-09-13 18:19) 

v al

あははは!みんなに撮られていますね。(笑)

今日はお疲れさまでした。
楽しかったですね。
でも、痛かったっす。(笑)
フレームにぶつけた右足が痛いっす。

僕もこれから少しずつMTBがんばります。

またよろしくお願いします。
by v al (2009-09-13 20:29) 

とら

お疲れ様~
おかげさまで無事トレイルデビュー出来ましたよ 感謝
また行きましょう!
by とら (2009-09-13 20:41) 

masa

DNSのmasaッス
写真がいいいです。本当に楽しそう。
次は是非!
by masa (2009-09-13 21:32) 

yuzito

う~ん、やっぱりトレイルは楽しい!
と写真と文章読みながらあらためて思い返してしまいました。
皆で笑いながら楽しめるのが本当に良いと思います。
名ガイドのJoeさんに感謝ですね。
またよろしくお願いしま~す!
by yuzito (2009-09-14 07:17) 

Joe

気の置けない仲間とのトレールライド
今回も最高に楽しいライドになりましたね。
どんどん仲間も増えてるし!(笑)
また次回よろしくお願いします。
by Joe (2009-09-14 10:10) 

サトシ

山の中で遊ぶのは楽しいですよね。
それにしても富士山盛には唖然としました(^^;
by サトシ (2009-09-14 14:31) 

モリ

しかし、トレール人口増えましたね〜
そうなると当然のごとく走る機会が増えてくるし。
そろそろMTBのタイヤを新調しないといけないな〜
通勤で使っているから直ぐブロックが削れちゃうんですよ。

その富士山は暴力的ですね(笑)

by モリ (2009-09-14 18:28) 

seiya

>sudobanさんへ、
昨日はご一緒いただき、ありがとうございました。
MTBに乗るsudobanさんが、すんごく格好よく見えましたよ。
坂の下りはGOOD、前方不注意はOUT・・・・・
ははは、
また遊んで下さい。
by seiya (2009-09-14 22:01) 

seiya

>VALさんへ、
さすが!の一言です。
急斜面をグイグイ登る脚力、急斜面を勢いよく下る勇気
見習わなきゃね・・
そして大転倒! あざーした 
また遊んで下さい ♪♪
by seiya (2009-09-14 22:09) 

seiya

>とらさんへ、
無事トレールデビューを飾られて、おめでとうございます。
上りも下りもとらさんの強さを見させていただきました。
サスガです。
超高ケイデンスのペダリングも拝見でき、
有意義なひとときをありがとうございました。
また、遊んで下さい♪♪
by seiya (2009-09-14 22:16) 

seiya

>masaさんへ、
蝶のように舞い蜂のように刺すmasaさんが、
アリキック(モモカン)一発で撃沈するとは・・・・
今回、ご一緒できなくて残念でした。
次回は、蝶のように舞う走りを見せて下さい。
ではでは
by seiya (2009-09-14 22:19) 

seiya

>yuzitoさんへ、
今回も楽しいライドにご一緒させていただき、ありがとうございました。
そして、あの斜面で体が伸びきって倒れたyuzitoさんを見て、しっかりと笑わせていただきました。
ご本人は、心身ともに痛かったでしょうが・・・・
また、走りましょう!
by seiya (2009-09-14 22:25) 

seiya

>Joeさんへ、
今回も、本当に楽しい企画をしていただき、
ありがとうございました。
回を重ねる度に自分でも走りが変化してしていることが実感できます。
でも、まだまだ・・・
次回も是非お誘い下さい。
よろしくお願いいたします。

追伸、富士山盛りをオーダーしなくて良かったっす。
by seiya (2009-09-14 22:30) 

seiya

>サトシさんへ、
日頃は一人で走ることの多いワタクシですが、
トレールはグループで走ると安心ですね。
それに楽しいしね ♪♪
サトシさんともご一緒できるといいですね。
で、
富士山盛りは強烈でした。
上のほうの蕎麦を取ると、下から盛り上がって来るんですもの・・・・
是非! なんちゃって
by seiya (2009-09-14 22:34) 

seiya

>モリさんへ、
お見送り、ありがとうございました。
手の具合を早く治されて、お山へ行きましょう。
まずはJoeさんとこにベットインですな・・・
そして、タイヤを替えてね・
ではでは ♪♪
by seiya (2009-09-14 22:40) 

藤之助

みんなと走ると楽しいですねー!
seiyaさんが楽しんで走ってるのがよーっくわかりましたよ。
MTBはバランス感覚を鍛えればどんな所も走れちゃうので、
私みたいに何十年も運動してこなかったおっさんでも
楽しめちゃいます。
また、ご一緒させてください~(^o^)丿

by 藤之助 (2009-09-15 01:25) 

seiya

>藤之助さんへ、
早くバランス感覚を磨いて、下りマイスターになりたイッス♪♪
修行しなきゃね、
また、遊んでくださーーーいね
by seiya (2009-09-15 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1