SSブログ

PPM マリーさん逝く [音楽のこと]

ワタクシが初めて出会った外国の歌
それがPeter,Paul & Mary の「パフ」そして

  「風に吹かれて」  "Blowin' In The Wind"  でした。

16日、メンバーの一人、マリー・トラバースさんが死去されました。
ご冥福をお祈りいたします。

そして、12歳のワタクシに素敵な歌をありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=TCGD1DHhYHM&feature=related

102-48-13.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

おいちゃん

こうやって自分にとってのヒーロー(ヒロイン)が逝くと。
自分は残りの時間に何をするのかなあ。
ふと考えます。
by おいちゃん (2009-09-17 22:45) 

NOJI

Where Have All The Flowers Gone

この歌詞をすんなりと受け入れられたあの頃に戻りたいッス。
by NOJI (2009-09-18 00:06) 

seiya

>おいちゃんへ、
残り時間について、真面目に考えていませんでした。
無限のようで限りある時間でもあるんですよね。
この年になると・・・・
by seiya (2009-09-18 22:47) 

seiya

>NOJIさんへ、
ワタクシもその昔は純粋でした(たぶん)

生きるということ、 
労働するということ、 
人を愛するということ、

今となっては、言い訳だけが上手になったようで・・・・ 
by seiya (2009-09-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0