SSブログ

最近の あんなこと・こんなこと [いろいろと]

昨日・一昨日の行動を写ログってみました


その1:娘と見に行こうと約束していたY150開港博「ラ・マシン」

0.jpg


その2:SSR滑川集合オフのお見送り「概ね(おおむね)って・・?」

6.jpg


その3:大船ナイツ「1,000円飲み放題!」

31.jpg

ALL:RICOH R8


その1 

金曜日、平日休暇っす

いやあ~、良い天気でした。  気温も30度を越えて チョーアヂーっす。

そんな暑さの中を、前々から娘と約束していたY150巡りをしてきました

1.jpg

Y150のイベントは自分的にパッとしない内容に思えちゃうんですが、
小学校の校外学習ですでに行ったことのある娘は、フランスからやってきた「ラ・マシン」を
私たち家族に見せたかったようで、プチ興奮です。

私的にも、重機やハイドロものが好きなんで興味ありで、プチワクワクでした。

3.jpg

このクモ「一台」に6人のオペさんが乗って、 クシュンクシュン と油圧で手足を動かしゆっくりと進んできます。

これは、パフォーマンスであって、機械の性能を見せる訳でないんで、ちょっとオペレーターの動きが臭いんですが・・・
良しとしましょ ♪

6.jpg

最上部の操縦席は、オネーサンが担当です。 

これもパフォーマンスね。

8.jpg

腹の部分に手足のオペレーターさんがぶら下って、無表情チックに作業してますね。

10.jpg

一番沸いたのが、この水しぶき

外気温30度オーバーのこの日は、大オーケーでした。

7.jpg

こんな広場じゃ無くて、街中の大通りを歩かせたら面白いだろうにねえ・・・なんちゃって

11.jpg

この「クモ」以外は、あえてノーコメントで・・・・ね


その2 

さて、翌日は土曜日、この前夜にsudobsnさんからSNSに急告知があって、

明日は走るぞ〜(^-^)/

お時間ある方は8時ぐらい、おおむね8時に集合願います(≧ω≦)b


このクソ暑い中、自転車で走りたい変な人は、おおむね8時!!
に鎌倉滑川に集まれっつう呼びかけがあり、変態自転車海苔数名が灼熱ロードを走りたいと
集まってきました。

ワタクシは歯医者の予約があったので、お見送りでIZA鎌倉です。

5.jpg

集まった暑さ知らずの変わった方々は、モリさんmasaああ湘南さんyuki3110さんyuzitoさん大学生のmasa君、そして・・・・

2.jpg

言いだしっぺのsudobanさんが、8時を10分過ぎてもまだ来ません。

みなさん、おいおい・・・って表情で、隊長を待ちます。

8.jpg

遅れること20と数分・・・まあ、概ね8時の前後30分はオーケーなアバウトさで
本日のツーリングのメンバーが、全員集合しました。

この瞬間から、集合時間に関する「概ね」の定義が規定されたってことになったようです・・・

9.jpg

さあ、全員揃ったので出発する今日の変な人たち

行き先も帰りの時間も何も決まっていない、集合時間が「概ね」決まっていただけのアバウトさ・・・

「暑さで倒れないうちに帰還しろや」って言いつつ、みんなを見送りました。 

見送りだけでも、アヂーっす

10.jpg

そう、今日は新しく買ったSPDシューズ、SHIMANO M086の慣らしも兼ねて走ってきたんです。

ワタクシの足の甲が高いんで、薄めのインナーに入れ替えたら、なかなか良いフィット感となりました。

11.jpg

初めて買った、自転車シューズらしいシューズでございました。


その3 

そんでもって、この日の夜の部は、Joeさん主催の「大船ナイツ」でした。

昼の「概ねツーリング」のメンバーもほとんど参加し、
集まったのは、企画者のJoeさん、とらさん、モリさん、masaああ湘南さん、yuki3110さん、
yuzitoさん、sudobanさん、VALさん、takkun、noriさんそしてワタクシの総勢11人の自転車オヤジが集まってきました。

「大船ナイツ」ってのは、大船にある1,000円飲み放題のお店で、一杯当たり単価を100円以下にするイベントでして、テーブルの上には飲み物やら食べ物やら、所狭しと並ぶ様子は圧巻です。

みんな一度に2杯ずつ注文しているし、 ワタクシ以外の全員が100円単価を切ったようでしたねえ・・・

32.jpg

毎回、確実にジョーになるこの方は、今夜はジョーになりそうでならなくて・・・  
珍しい夜でしたねえ・・・はは

30.jpg

最後に家系ラーメンでがっつり締めて、大船の夜は更けていきました・・・・

ではでは

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

sudoban

お見送りありがとうございましたー☆
暑い中お待たせしてしまい、本当にすみません。

本隊はありえない速度とコースで真夏の灼熱の中逝ってしまいました(笑
夕方も大船で大変お世話になりました♪
またよろしくお願いします!
by sudoban (2009-08-09 22:07) 

masa

ジョーにはならなかったけど、生ける屍だったようです(笑)
takkunがいなかったら確実に…

昨日はあざした!
次はトレイルでv(^o^)v
by masa (2009-08-09 22:49) 

yuzito

土曜日はお見送りありがとうございました!
本当に朝か暑かったですね。。。
おかげでめちゃくちゃきつかったです(^^;;

夜の飲み、すごかったです。
酒の頼み方、枝豆の掴み方、皆の酔い方・・・

またよろしくお願いします!
by yuzito (2009-08-10 07:15) 

モリ

朝から晩までずっと一緒だったようなそんな錯覚に陥っていました(笑)
「おおむね」オフはほぼ予想通りの展開でした。
あんな行き当たりばったりってのもたまには良いですね。

また滑川でお会いしましょう(笑)
by モリ (2009-08-10 09:24) 

yuki3110

暑い中お見送りありがとうございました。
今回は一緒に走れると思ったのですが・・・・

大船で一緒に騒げたので今回は我慢することにしました(^-^)

また機会ありましたらよろしくです!!


by yuki3110 (2009-08-10 09:32) 

seiya

>sudobanさんへ、
愉快なイベント、愉快な飲み会
サイコーでした。
色白のsudobanさんが、あんなに日に焼けるなんて、
夏の日差しは危険がいっぱいです。
また遊んでください♪♪
by seiya (2009-08-10 22:34) 

seiya

>masaさんへ、
ジョーにならずとも幽体離脱状態であったかも・・・
あのラーメンに苦労していましたよ。
いよいよトレイルマスターですね。
また、遊んでくんさいな♪♪
by seiya (2009-08-10 22:37) 

seiya

>yuzitoさんへ、
朝に晩にとお世話になりました。
yuzitoさんも結構ハイになっていたようで・・・
色々な話・・楽しかったよん
また、遊んでください♪♪

by seiya (2009-08-10 22:39) 

seiya

>モリさんへ、
朝から夜中まで、ぜーーんぶが「おおむね」OKでしたね。
アバウトだから楽しい、アバウトだからやっていける。
そんな仲間がいてくれてサイコーです♪♪
by seiya (2009-08-10 22:42) 

seiya

>yukiさんへ、
ご一緒したら、遅すぎて皆さんにご迷惑が・・・
アベ20で宜しかったらご一緒に ♪
ははは~

また、楽しく遊びましょう♪♪

by seiya (2009-08-10 22:47) 

よーちゃん

このクモのロボットの写真、かっこいいです!
最上部のおね~さんにナイス1票!
by よーちゃん (2009-08-13 14:59) 

seiya

>よーちゃんさんへ、
お久し振りです。
よーちゃんレシピを参考にさせていただいておりますよ♪♪
で、一番高いところのオネーサンはカッコいいっす。
ナウシカみたいで・・・ナイスでした。

by seiya (2009-08-13 21:50) 

サトシ

Y150はいつまででしたっけ?
暑いけどお盆休みですごい人出なんでしょうね。
クモはすごいメカですね。
乗ってみたいもんです。
by サトシ (2009-08-14 13:24) 

seiya

>サトシさんへ、
Y150は9月27日までですよ。
混雑具合は・・・はっきり言って、ガラです。
我が家が行った日は平日ということもありましたが、
待ち時間ゼロでした。
まあ・・・、並んで見るようなイベントは無い・・・・かな
変形パワーショベルの「ラ・マシン」が面白かったくらいと・・
by seiya (2009-08-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1