SSブログ

ちょっと 朝トレイル [自転車のこと]

朝食前に、ご近所トレイルと、その少し先まで散歩がてらにMTBでひと走り。

近所の山道の頂上に着くと、もう滝のような汗っす
ハアハア言って、朝っぱらから変な人のようです。
                                              ALL:RICOH R81.jpg

朝からスンゲーいい天気ですねえ ♪♪
食事もとらずにボトルに水を入れ、レッツラGO!です。

道端の向日葵も最高の表情を見せてくれます。  夏が来ているゾ!

7.jpg

まずは、走って10分かからない近所の山道へ

写真を撮っているだけでやぶ蚊が大挙して襲ってきます。 タマリマセン
写真を撮るにも、メールするにも、ピョンピョンと跳ねながら蚊から逃げまくりです

今日の路面は、先日来の雨で少し緩め、 登りでつい腰を上げて漕いだらズルッと後輪が流れ、
危うく転倒するところでした・・・  トラクションへの意識  なし! でした  反省・・・

2.jpg

いったん戻り、戸塚方面へ

見晴らしのいい高台から鎌倉方面を見ると、濃い霧が山の稜線にかかっています。
海からの湿度のある風が海岸線から山の頂にかけて濃い霧となって現れるのが
鎌倉の自然の特徴ですね。

3.jpg

蝉の鳴き声が「物凄い」林を抜けていきます。

日陰、サイコー

4.jpg

稲が風になびく景色、 日本の原風景  日本の夏

電線の全く無い景色   この辺りにも トトロが居るかも・・・

9.jpg

トレイルの道端で見つける花に惹かれます、

今の季節は「やまゆり」が多く見られますね ♪♪

5.jpg

ぐるっと一回りして、いたち川沿いで休憩 タイム、 
朝飯前のコーヒーゼリーが最高に美味しかったっす 

8.jpg

家に帰るなり、即 シャワーを浴びて、それから朝食となりました。

こんな、朝食前のお散歩ラン15キロ、  いいかも・・

ではでは


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

sudoban

お散歩ランの15キロ。いいっすね♪
朝食がうまそー☆

写真も綺麗で素晴らしい。
ひまわりって夏空にぴったりですねぇ。癒されます。

お疲れさまでしたー☆
by sudoban (2009-07-26 13:59) 

seiya

>sudobanさんへ、
朝飯前ってやつですかねえ・・・
真夏は早朝に限ります ♪♪
背の高い向日葵が青空に抜けて、とても綺麗でした。
8月の群馬、直江津でも良い景色を見たいっすね。
by seiya (2009-07-26 18:01) 

val

青い空
ひまわり
蝉の声

夏写真がいいですね。

裏ヤビツでのふと顔を上げたときの
深々と茂って緑でぱんぱんと山と空の青さのコントラストに
心奪われていました。
冬場とは山の大きさが二周りほど違う気がします。

本当に今日は真夏満喫でした。
by val (2009-07-26 22:50) 

モリ

突き抜けるような青空にひまわりの黄色が映えますね〜!
いよいよ本格的な夏の到来でしょうか....
山の木陰も良いけど風が通らないから汗びっしょですよね。

レッツラGO!、死語ですw(爆)

by モリ (2009-07-26 23:23) 

サトシ

いいですね~、近所に素晴らしいところばかりで!
やぶ蚊は困りますよね。以前、急な登山道で纏わりつかれたときは参りました。ものすごい数だったんですよ。
急坂なのに立ち止まれなくて、おかげでだいぶ早く登れましたけど(笑)
by サトシ (2009-07-27 14:30) 

seiya

>VALさんへ、
良い天気の日曜日でしたね。
夏!って感じの高い空が気持ちよく、
マッ黄黄の向日葵が最高の被写体でした。
自転車乗っている時間より写真を撮っているほうが長いかな・・・
by seiya (2009-07-27 19:37) 

seiya

>モリさんへ、
向日葵 サイコー って意味不明ですが・・はは
さあ、日本の夏がやってきます。
大人の夏休みが始まります!
みんなでワイワイ楽しんじゃいましょ♪♪
レッツラGO!!
by seiya (2009-07-27 19:40) 

seiya

>サトシさんへ、
いやあー、横浜市内の近場でお茶濁しでございまして・・へへ
この季節、蚊には参っちゃいますね。
虫除け持っていくのを忘れたのが大きな敗因っす・・
次回は、この反省を活かして・・かな?

by seiya (2009-07-27 19:43) 

masa

seiyaさんの住んでいるは地名からは想像もできない風景ッス。
電車で3時間、みたいな(^^;

ちょっと遠いけど、またたずねたくなりました。
by masa (2009-07-27 19:56) 

seiya

>masaさんへ、
我が家近辺は基本的に田舎なんですよ。
でも、港も大都会も近くです・・・
良い景色を楽しんでいます。

また、みんなでワイワイと楽しみながら走りましょう ♪♪
by seiya (2009-07-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。