SSブログ

午前限定ポタ [自転車のこと]

午前中限定で、鎌倉から藤沢界隈の
 滑川→片瀬川→引地川→境川→いたち川へと、
  
近所の川沿いを一回りポタでした。

↓ 鶴岡八幡宮にて                                  IXY800is
1.jpg

昨日、土曜日は仕事で出勤となってしまい、自転車仲間が呼びかけあってマッタリとしたランチポタに参加できずガッカリでしたので、午前限定で時間をもらい、鎌倉・江ノ島ぐるりの40キロポタで一汗かいてスッキリさせてもらいました。

↓ 滑川河口  鎌倉の海水浴場もオープンしましたが、海の家はまだ工事中の店が多いようです。2.jpg

↓ 江の島弁天橋入口からは、江ノ島が見えません。最近、霧がかかる天候が多いですね。

3.jpg

↓片瀬川河口  ジェットスキーのグループなんでしょうか、かなりの台数が集まり波飛沫を上げていました。
自転車でもそうですが、集団で行動すると周囲にかなりのインパクトを与えますね。
お互い、ローインパクトに心がけたいものです。

4.jpg

↓ 引地川河口  波間に物凄い人数のサーファーがい居ます。
気温が上がってきたので、海岸の砂から湯気があがっていました。
小学生の時に、ここでハゼを100尾以上釣ったのが懐かしいなあ・・・。5.jpg

引地川を遡り、境川サイクリングロードに入り、白旗の休憩所で一息入れます。
今日も、多くのローディーが走っていました。
↓ 休憩所には TeamSSRの姿はありませんでした。6.jpg

↓ 若干の追い風 サイコーでした。7.jpg

そうしているうちに、前方から見慣れたジャージがスライド。
nisiさん、初めまして!でした。これからもヨロシク!!
これから、江ノ島方面へ行かれるそうです。

チームジャージっていいっすね。
初対面の方とも、気楽に話しかけられるのですからね。8.jpg

↓ 境川情報センター このラックの提案者は誰だったんだろう? とにかく正解
IMG_6877.jpg

センター内のテーブルにあった小さな花をパチリと一枚。9.jpg

センターを出ると、子どもたちが川に飛び込んでいました。
無理・無茶・無謀ができる青春時代って感じ。
大人は、つい、汚いとか危ないとか・・・・でも、あまりきれいじゃないヨ10.jpg

↓ 帰り道に柏尾川を渡り11.jpg

↓ いたち川沿いを、ゆーーっくりと漕いで12.jpg

↓ 夏の花を撮りながら
13.jpg

ちょうど、正午に家に帰り着きました。

心拍計をつけて、最高値の70%の約120位で走り続け、体脂肪の燃焼に心がけてみました。
走行距離41キロ
消費カロリー 1584cal の午前ポタでした。
14.jpg

ではでは


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

masa

江ノ島大橋が途中から見えないなんて…
引地川河口の靄みたいなものにもびっくり。
そんな不思議な湘南でしたね。

子供が川に飛び込むの図、いいです!
懐かしく感じたし、日本の子供も捨てたもんじゃない、と思った。
by masa (2008-07-06 22:55) 

sudoban

あっ、nisi君だ。レアショットげっとーですね☆

写真がとてもいい感じっす。
夏がきたなー!というインパクトでございます♪

おつかれさまでしたー。
by sudoban (2008-07-06 23:11) 

yu-jin

夏が来ましたね~
連日暑いですねぇ~~
早く冬が来い~と思っています(^_^)

by yu-jin (2008-07-06 23:30) 

seiya

>masaさんへ、
なかなかどっカーンという太陽が現れませんねえ。
川に飛び込む子を久しぶりに見ました。
道志川じゃなくて境川っすよここは
ちょっと驚き・・
by seiya (2008-07-07 21:39) 

seiya

>sudobanさんへ、
nisiさんとは初対面でしたのでちょっと緊張っす。
今ひとつスッキリしない夏って感じで・・・
来るなら来い!真夏の太陽野郎!!
でも、本気を出されたら、ばてばてッス
by seiya (2008-07-07 21:42) 

seiya

>仁丹へ、
あと5ヶ月で師走です。冬将軍です。クリスマスです。
スキーのチューンナップですね・・・・・

その前に、確実に夏はきぬ・・・

嘉門!!奈津
by seiya (2008-07-07 21:44) 

モリ

川から川へと、ゆったりと時間が流れていくような、
そんな感覚の不思議なエントリーですね。
ひまわりは一瞬テーブルクロスか何かと勘違いしちゃいましたよ(^^;
バックの白は曇り空だったのですね(笑)
by モリ (2008-07-08 12:48) 

seiya

>時間がなかったので、鎌倉・江ノ島あたりを一回りは知ってきました。
結果的に川巡りと言うことになりましたね。
ヒマワリは太陽が出ているのに青空がでなくて、日中シンクロで下からストロボたいて色を起こした一枚です。
うーーん、テーブルクロス??あり得る絵柄だなあ・・・
by seiya (2008-07-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0