SSブログ

少しずつ [自転車のこと]

少しずつ・ この言葉を何回呟いて来ただろうか。
それは、膝の具合を言う時もあれば心臓の具合を言う時もあり、そして落ち込みそうな気持ちを高揚させる時にも使う言葉として私は使っている。

これらの心身の調子を見るバロメーターが、自転車で決まったコースを走ることによって確認できるようになった。心臓の発作を確認したのも自転車で負荷をかけた時だったな・

昨日、今日と短い時間だけど心身の確認を求めて走り出してみた。
Photo : OLYMPUS TG-1
bP1180093.JPG



昨日の土曜日は、風が冷たく吹いていたのでロードバイクは諦め、我が家から10分とかからない山道へMTBで繰り出してみた。
MTBは短距離でいい運動ができるので好きだな。
急な走り出しだったので息がきれるけど、体が温まれば心地よい感覚。
以前は膝痛が必ず出たけど・最近は気にならなくなってきた。
これが良い方向に向かっていると思いたいな・・
P1170077.JPG


日曜日の今日は、日中は家族で出かけたので自転車遊びは日没直前のひと時だけ。
暖かだった日中に比べ、夕方は寒い。手袋が薄かったか、指先が痺れる位だ。
今日も一周5キロの登り下りの周回コースを行ったり来たり・
小さな丘を上っても、心臓も膝も、嫌な感触は感じなかったな。
P1180096.JPG


最近のマイブームww  ポットでコーヒー By MTB ♬  
山の中は火気厳禁をモットーにします。
これを楽しみに山の中を走っているようなものでw
P1170068.jpg


あとは、気持ちが乗ればロングへ出てみよう・
50Km 100Km 150Km と復活のためにね。
少しずつ、少しずつ・

ではでは



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

サトシ

膝も回復に向かっているようで、良かったですね。
山の中で遊ぶのって、なんで楽しくてワクワクするんでしょう。
いつまでも子供だから?(^_^;)
by サトシ (2015-01-23 16:55) 

seiya

>サトシさん、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
膝の具合は大分良くなってきたので距離を走れる体力を作らなければなりませんね。
山の中はほっとします。一人という不安もありますけど・・
by seiya (2015-01-25 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0