SSブログ

雨は上がったけど・ [健康のこと]

今年の梅雨はなんか変な感じ・
降りそうで降らなくて、降ったと思ったら災害を引き起こす・・
降るなら叙情豊かな雨であってほしいな・

朝方は雨が降ったようだけど、体調が悪く布団から出れなかったんだ
頭がぼんやりして、眠いのか怠いのか・・ ものすごく身体が思い朝

そして、午前中には雨雲も去り、夏空が真っ青な空とキツい日差しの真夏の太陽が顔を見せた。
でも、午前中は身体が動かなかったよ、雨が上がったけど・

Photo : OLYMPUS OM-D 7.5 FEYE / SONY RX100M2
1P6290143.JPG


食事に起きても、なんか身体がフワフワする。
頭がボーっとして自分でない感覚・
血圧を測ると、かなり低い数値が出る。繰り返しても殆ど同じ結果に・
日頃は125〜85位の血圧が上下ともに20程低くなっている。
これが原因なのかは分からないが、はっきり言えることは、調子の悪い朝であったということだ
10295301_659474257469251_5574314565737221826_o.jpg


家の中でゆっくりと過ごし、午後、それも夕方になって、やっと調子がでてきた。
血圧も121ー84になったので・

ここで少し自転車に乗らないと、何もせず、無駄に大事な休日を終わらせてしまうことになる。
夕食前にMTBを漕いで近所の丘へ上がってみた。
2DSC01323.JPG


広い空に雲が織りなす模様がイイ!  
モノクロームの世界で表現すると、普段見慣れた景色もドラマチックになる2DSC01318.JPG


飲み続けている薬のせいか、良く分からない体調不調が襲ってくる
色々なストレスも原因の一つかな?

とにかく心身ともにフラットな状態になるようにしなければ・・
長自分を長持ちさせるためにもね  ♬

ではでは

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

モリ

気候の変化は身体に大きな影響を与えますね〜
それを感じるのは人間だけではないのでしょうね。
人間は鈍感だから、何かを感じ取れた時には...
手遅れなのかも知れませんね〜
モノクロームな世界には想造を掻き立てられますね〜

by モリ (2014-06-29 22:03) 

seiya

>モリさん、
最近、急に疲れを感じるようになりました。
年かな〜?
表現の手段としてモノクロは劇的ですね。

by seiya (2014-06-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0