SSブログ

本牧珈琲 [自転車のこと]

いつの間にか3月です・・・ 2月は疲れたな~ ホント、体を壊すよ・・・   
あっ! もう壊れていますが・・w

ここ一カ月、買い物や通院以外は自転車には全然乗っておりません・・・orz
ってことで、久しぶりにパナチタン号を引っ張り出します ♪♪

風がありますね。 行きが向かい風だと帰りは追い風と言う単純な理由で東へと漕ぎ出すワタクシ
目的地は自転車で知り合った「おいちょさん」のお店。  珈琲焙煎専門店の「FRESH BEANS 本牧珈琲」までね ♪♪

                                                        ALL: LUMIX DMC-FT3
1.jpg



何年ぶりの「本牧珈琲」だろう?  2008年の春ですから、ほぼ4年振りです。
ネット上では何度かご挨拶させていただいておりましたが・・・
おいちょさん お久しぶりです ♪♪

3.jpg



お店の中は珈琲関連のグッズがいっぱい!
こちらに来れば、家庭用から営業用まで、すべての用品が揃いそうです

5.jpg



焙煎前の豆がこんなに!
ガテマラ、ケニアにエルサルバトルと世界珈琲巡りですな・・w

2.jpg



ワタクシもお土産にお勧めの豆を挽いてもらうことに 
焙煎の間に淹れたての一杯をいただきます ♪♪
あん??  珈琲のお伴に「あたり前田のクラッカー」登場!?
どこかで見たか聞いたような・・・    この展開は・・デジャブか偶然なのか・・・ww

6.jpg



で、 今回お勧めの豆はといいますと
ワタクシのリクエストとして、口の中に甘みが残る豆をお願いしましたところ・・
お勧めされたのは、 ブラジル・カフェ・ヴィーニョ です。   ( って初めて聞いた名前ですが・・w)

帰宅後に早速一杯淹れてみたとろ、 リクエストどおりです
自分好みの、ホッペタで味わう珈琲でした!     分かるかな?この表現・・
口の中でクチュクチュしたくなる程のまろやかさってことです ♪♪

4.jpg



往復40キロあまりのサイクリングでしたが、あまりにも久しぶりな自転車でしたので、
自宅近くになって膝に違和感が・・
最後は、アベ20km/h以下でとろとろと走って我が家へと向かいましたよ・・ はは

でも、心臓の機能は大丈夫でしたよ    
変な動悸も無くて、  ひと安心な40キロでした

7.jpg


おいちょさん、 また お店に寄らせていただきますね
そして自転車で御一緒できる日も楽しみにしております ♪♪

ではでは


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

おいちょ

強風の中ご来店ありがとうございました(^o^)丿

僕の写真自分で言うのも変ですが
写りいいです(*^。^*)
実際より2000%増し
撮る人の腕でしょうか(^^)

アベ20km/h以下ならご一緒で来そうです!(^^)!
by おいちょ (2012-03-03 21:00) 

BABU

私も先月 お邪魔させていただきました。
さむ~いよるポタだったんですが、おいちょさんとお話できて
ほっこりとした気分になれました。
今度、ご一緒したいですねぇ。・・・・・・あっ、ブンブンもまだでしたwww。
by BABU (2012-03-04 14:59) 

seiya

>おいちょさんへ、
どうもでした。 そして、御馳走様でした。
お勧めいただいた珈琲は最高です。
昨日、今日で何杯飲んだんだろう・・・ww

お仕事中のスナップをお褒めいただき、ありがとうございます。
たまたまタイミングが良かっただけですからね
顔を上げるタイミングは計っていましたけど・・・ww

いつかはユックリポタで御一緒願います。
よろしく ♪♪


by seiya (2012-03-04 20:32) 

seiya

>BABUさんへ、
寒い日に暖かい珈琲がなんとも幸せな気分にさせてくれますね。
いずれは珈琲ポタですね ♪♪
そして、ぶんぶんの紅茶ポタもやりましょ ♪♪
by seiya (2012-03-04 20:34) 

しらかっぱ

本牧珈琲、行ってみたいんですよねぇ~
おいちょさんにもお会いしたいし

コーヒーは好きなんですけど
どんなコーヒーが好み?と聞かれると・・・
ネスカフェゴールドブレンド(笑)

コーヒーメーカー買おうかしら( ̄~ ̄;) ウーン
by しらかっぱ (2012-03-05 12:10) 

seiya

>しらさんへ、
軽くカフェランですね
自転車でなくても足での走りでOKでしょww
その時は、ワタクシは現地集合でね・・はは

で、帰りはコーヒーメーカーを抱えて家まで走りましょ ♪♪
by seiya (2012-03-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0