SSブログ

One day of KAMAKURA [写真のこと]

仕事ついでに少し時間があったので鎌倉駅周辺を新しいデジカメ(Canon PowerShot S100)
でチョイとスナップ(略して、「チョイスナ」)を・・

一般的な鎌倉の風景とは違った鎌倉裏町の風景を意識して撮影してきました。
気がつけば、あっという間に150カット位を撮っていてカメラの扱いやすさを実感 ♪♪
その中から20数カットを抜き出してみました

#0                                               ALL: Canon PowerShot S1001.jpg



#1
2.jpg



#2
IMG_0130.jpg



#3
IMG_0133.jpg



#4
IMG_0132.jpg



#5
IMG_0134.jpg



#6
IMG_0135.jpg



#7
IMG_0148.jpg



#8
IMG_0159.jpg



#9
IMG_0155.jpg



#10
IMG_0210.jpg



#11
IMG_0160.jpg



#12
IMG_0180.jpg



#13
IMG_0169.jpg



#14
IMG_0193.jpg



#15
IMG_0144.jpg



#16
IMG_0141.jpg



#17
IMG_0186.jpg



#18
IMG_0176.jpg



#19
IMG_0197.jpg



#20
IMG_0194.jpg



#21
IMG_0183.jpg



#22
IMG_0165.jpg



#23
IMG_05200.jpg



ではでは


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

わんchan

いいスナップですねぇ。風情があるなぁ。しっかりした構図で撮れているし、yu-jinさんは腕がいいなぁ。
PowerShot S100、これまたいい!

私はkiss3があるけど持ち歩けないので先日FINEPIX F600EXRを買ってしまいました。ズームに惹かれて。
by わんchan (2012-02-11 21:52) 

わんchan

し、失礼しました。yu-jinさんのブログが変わったものとばかり思っていました。
by わんchan (2012-02-11 21:57) 

seiya

>わんchanさんへ、
仁丹もビックリかな? 気になされないでくださいね。
でも、お褒めいただき有難うございます。
FINEPIX F600EXRは高画質と高倍率ズームで面白そうなカメラですね ♪♪
大事にしてください。

こんな拙BLOGですが、またお越しください。
そして、いつかHIRAKOさんでお会いしましたら、宜しくお願いいたします。
by seiya (2012-02-11 22:55) 

えぞ

#7のシアンの残り方とか#12の赤の出方がCANONですねー。
銀塩時代の伝統が残ってる。

流石に町を知り尽くしてますね。
たまに遊びに行く私みたいなのだと、どこなのか半分も分からないや。
でも、雰囲気は手に取るように伝わってきます。

てか、最後・・・行きてぇ・・・

by えぞ (2012-02-12 05:44) 

seiya

>えぞさんへ、
Canon 調な発色。
シアンの強さはいろいろと感じるところです。
カメラ画像だけでなくプリンターの色調もシアン系がどうも強くてね・・
と感じるのはワタクシだけかな?

ろっか・ばい・まい・べいびい なHOSONO氏のイベント
http://hosonokamakura.com/
チケット完売。 行きたいけど行けない・・・

by seiya (2012-02-12 18:37) 

KAZUMA

お久しぶりです。RD5700A-SSに12t~30tをつけたので ご報告いたします。

変速に全く問題はありません。ただグレードが落ちた為か、スプロケとチェーンの「シャリシャリ音」は105フルで組んでいた時にはなかった音ですね。まあ外で走っている時には気にならないですが。

しばらくするとインナー時アウター時問わず、スプロケのミドルギア(4~6速)で異音およびぎこちないプーリーが引っ掛かる感じが顕著になり 自分で調整するもうまくいかずバイクの購入と交換調整を行ったお店に持ち込み、再調整(スプロケ RD交換時にチェーンも交換しており その初期伸びも影響)してもらい、その場で変速すると、スムーズに変速しました。今日からまたローラーで漕いでみます。また、まだ峠は行っていないので何とも言えませんが 都内の激坂と言われる坂で試してきました。まあ 確かに以前とはちがい、20%超の坂でもペダルは楽に回りました。

今年は富士あざみラインに行く予定ですので、その時にまた報告させていただきますね。
by KAZUMA (2012-02-14 17:00) 

seiya


>KAZUMAさんへ、
ご報告有難うございます。
当方も5700A-SSをゲットしているのですが、装着する時間がありません。
早くつけて試したい気持ちがイッパイです。
チェーンラインの件、参考になりました。
で、あざみを登られるんですね。  凄いです!
良い結果が出るとイイですね。
ではでは ♪♪


by seiya (2012-02-14 18:40) 

サトシ

こういう鎌倉もあるんですね。
地元に暮らしてないと気がつかないような風景でいいですね。
久しぶりに行ってみようかな。
by サトシ (2012-02-17 16:57) 

seiya

>サトシさんへ、
こんにちは ♪♪
鎌倉って裏通りが楽しい街です。
言いかえれば「迷子」を楽しむってことですね
鎌倉の細い路地を楽しむカメラハイクもどうぞ!
by seiya (2012-02-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0