SSブログ

では、Cマークにお見送りのようなものを・・ [自転車のこと]

今日の本題は何だったのか?の午前ラン45キロ

今日・明日で、大阪まで走ろうとする masaあぁ、湘南さん ご一行様 が
では、大阪に串揚げのようなものを食いに行く』 オフが朝8時に茅ヶ崎Cマークから出発と聞きつけ、
では、Cマークにお見送りのようなものをしに行く』  かと目覚ましをセットし、イザ茅ヶ崎へ!

夜半の雨は朝方にはあがっていて、路面も乾いたね(我が家の周りでは・・)
そういえば、ロードバイクに乗るのって・・久しぶりジャン ♪♪

                                                ALL: Panasonic Lumix DMC-FT3
P1000049.jpg



南風が強いな・・   江ノ島が見える地点までは南下なので向かい風絶好調!   
嬉しくないけど、帰りのことを思うと・・ まっいいか

海の家を片付け中で、写真には写さなかったけど、海岸は廃材が多いな。 
(台風による漂流物かも・・)

P1000037.jpg



R134 鵠沼橋から見る西の空。
右側に厚い雨雲から雨が降っている様子が分かります・・・・  寒川方面じゃね??

P1000038.jpg



久しぶりのR134を30キロ弱のスピードで走ると気持ちいい ♪♪
アベ20Km/h ジャストがワタクシ的に楽チンだね ♪♪

P1000043.jpg



茅ヶ崎に近づく頃には西の空に大きな雨雲の塊が・・
中部・東海方面は完全に雨の中!!  
こんな中、大阪まで走るんかいな・・?

P1000044.jpg



集合地点には少し早めに着くと、とある理由で脇腹を抑えたモリさんがすでにお見送り体制に・・
そして、時間とともにお見送り人が増え、その数8人に!

モリさんナカさんコミュさん、かずピさん、karzさん、まるおさん、たっくん、そしてワタクシでございました。  

で、当のご本人は・・・・・

P1000051.jpg



少し待つと・・ ひとりの半パン・サンダルパタパタ オヤジが・・    
ご当人の登場です!  車のハンドルを握ってね・・

なんせ、朝方の寒川方面の雨の凄さとこの先の東海・近畿方面の天候を考えて、今回はDNS とのことです。

え~と、なんのお見送りだったのか? 

Cマーク 端  会議 か ・・? CBK~ ww

P1000053.jpg



せっかく集まったのだから、近くのファミレスでコーヒーブレイク。

そこで、何となくメガネをいじっていると・・・ ありゃ! 鼻かけのゴムが無くなっている~
ってことで、自転車仲間 akira さんの 茅ヶ崎にあるお店 「 OPTICIAN  YAJIMA (オプティシアン ヤジマ) 」
茅ヶ崎市元町6-6  Tel 0467-87-8902  へ・・・

P1000054.jpg



無事、パーツ交換を終え、修理完了!  
akiraさん、開店早々のお時間にありがとうございました ♪♪

で、原因は、汗による劣化との事・・

P1000055.jpg



ルディー・プロジェクト の場合は、劣化予防には使用後の水洗いが一番との事です。

メーカーによっては水洗いご法度のグラスもあるようですが・・

P1000058.jpg



ということで、 「お見送りのようなもの」は無くなり、「朝食会議」があり、 「サングラスが壊れ修理」 してもらい・・

はて・・・  今日のテーマは何でしょう? 的な土曜日の朝ランでございました



はいっ! ここからは「写真のこと」 ね

先日来 お騒がせしておりました防水カメラ事件。
無事、保険金がほぼ満額おりまして、  次なる 自転車用カメラ をゲットいたしました ♪♪

今回から活躍するカメラは、 Panasonic Lumix DMC-FT3 でございます。
  (マイ 自転車  パナチタン号 と親戚だ~ ♪♪)

安心の防水性(頼むよ~) 対衝撃性!  なかなか良く映るレンズ (LEICA DC VARIO-ELMER)がウリ です ♪♪
お客さん! なんてたって ライカ・レンズ ですぜ!! ブランド的に凄いヨ!!! 
 (単なるパテントだけですがねww・・・・)

今度は長いお付き合いが出来ますように・・・


DSC00255.jpg


ではでは


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

モリ

seiyaさんが現れた時にはほっとしましたよ(笑)
たまにはこんな集まりも面白いかもしれませんね。

ちゃんと部品の在庫も確保されてるんですね。
さすが、akiraさん。
by モリ (2011-09-17 19:31) 

akira

鼻パット、いいタイミングで取れましたね。反対側もボロボロだったのは内緒!(笑)
このモデルを使用されてる方が一番多いので、在庫する様にしました。yuzitoさんから注文された時、在庫してなくて待たせてしまったので(^_^;)

いつも綺麗な写真ですね!。カメラも良いのでしょうが、やっぱりセンスが違うようです。素晴らしい!!
by akira (2011-09-17 21:15) 

b.b.mk2

今度はLumixですね。
またレポートよろしくです。
by b.b.mk2 (2011-09-18 11:13) 

seiya

>モリさんへ、
実はケガ人のモリさんがいらした事に驚いていました。
カフェ・ランとしてはありですね ♪♪
で、akiraさんのお店でルディーのスモールパーツを確保していただき、
大変助かりましたね。
OAKLEY も沢山あって、物欲が・・・ね
by seiya (2011-09-18 17:42) 

seiya

>akiraさんへ、
大変お世話になりました ♪♪
昨日からサングラス洗い魔となっております。
どもどもです。
また、お店に寄らせていただきますね。

写真は、構図と露出。 
この二つが収まるといい絵になりますね ♪♪
by seiya (2011-09-18 17:51) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice!&コメントありがとうございました。

はいっ!
初Panaでして、これからが楽しみです。
いずれ、レポさせていただきますのでヨロシクで~す
by seiya (2011-09-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0