SSブログ

湘南ひらつか七夕まつり [写真のこと]

湘南ひらつか七夕祭りに行ってきました。

今日の予定としては、午前は Team S.S.R の走行会に参加し、午後は娘の通院に付き合あおうと決めていたのですが、
心身のバランスが崩れかけていたので、集団走行は無理と考え、残念ながらキャンセルしました。
そして、娘の通院が終わった後に、平塚七夕デートに娘を誘い込み、強制気分転換です。

今年で第61回目の平塚の七夕まつり。日程は7月の8日~10日までの3日間、時間も午後7時に終了となっています。
3月の東日本大震災の影響による安全対策・節電等のため当初は中止のコメントが流れていたものですが、
開催日程・エリア等を縮小しての開催でした。規模は小さくとも、人出は結構あり、賑やかな七夕でしたね。
                                                            ALL:SONY TX-10
DSC00888.jpg



震災復興祈願の趣旨もあってか、多くの七夕飾りが 「がんばろう!日本」 のスローガンを掲げていました。

DSC00880.jpg



東北の雄、伊達政宗 と がんばろう!日本

DSC00886.jpg



華やかな飾りが、気持ちを高めてくれます。

DSC00879.jpg



山車のような飾りを見ていた後に、下がり飾りを見るとホッとするのは・・・・なぜ?

DSC00895.jpg



竹竿の飾りが減っている。 緑の竹竿を見ると子どもの頃を思い出す。

DSC00893.jpg



露天も沢山出ていたので、ここの通りはスゴイ活気があったね

DSC00889.jpg



娘と 「今年はおばけ屋敷 がないね~」 と話しながら進むと、ありました! 「おばけ屋」が・・
ここのバーちゃんの呼び込みの語りが面白かったね。
「笑えるおばけ屋敷」だって・・ww

DSC00896.jpg



平塚といえば Jリーグの 湘南BELLMARE  今日時点で13位・・ 頑張りましょう!

DSC00876.jpg


少~しは 上向けたかな?

でも、今日は走りたかった!  
しかし、考え事しながら走ってミスでもしたら、仲間に迷惑をかけてしまう。
すごく残念。  
心身を良い状態にして、次回を楽しみにしましょ!
その時は、皆さんヨロシク ♪♪

ではでは


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

b.b.mk2

すごい人で活気にあふれてますね。
お化け屋敷、きょうみしんしんです。
by b.b.mk2 (2011-07-10 00:44) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
予想に反してかなりの人手でした。
にぎやかな場所は元気が出ますね。
おばけ屋敷はどうなっているんでしょうね・?
ワタクシは入ってみたいとは思いませんが・・・

ではでは
by seiya (2011-07-10 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0