SSブログ

トレイルライドのお誘いに誘われて [自転車のこと]

トレイルライドのお誘いに誘われて

オリンピック出場をかけたMTBアジア選手権に随行されていた Joeさん から
SNSで下記の内容でトレイルライドのお誘いが・
    ついにかずピさんがMTB教に入信されました!(笑)
    MTB初体験のかずピさんを優しく可愛がりたいと思います。
    お時間ある方は一緒に走りませんか?
    9時に大船集合です。
ってことで、 かずピさんの 「筆おろし」 ・・(MTBのね ♪♪) にお付き合いです。                                                                                                                                                                        ALL: SONY TX-10
DSC00857.jpg

梅雨のさ中なのに、ドライな路面とは・・  ラッキーと言えばラッキーなんですが・・  水不足は勘弁だよ。



朝9時の大船・某所 (Joeさんの診療所前)
Joeさん、かずピさん、通りがかりの走るサラリーマン・パティシエ:yuki3110さん、そしてワタクシの4人が集合。

yukiさんは、小田原方面まで一旦走ってからの参加! 
MTBのサイコンを見ると、アベレージが27kmオーバー!!!  極太スリックタイヤでね・・・・
変です!?  この サラリーマン・ケーキ職人さんは・・・・

DSC00843.jpg



こちらが、かずピさんのニューマシン フレームは GIANT XTC2!
そうです、このフレームは、以前は我が家の住人でございました。
ジャストサイズで カッチョイイなあ~

DSC00861.jpg



ワタクシといいますと、今日はフラペで参加しました。
周りの方々からは、足を踏み外すと大怪我するぞ! とご忠告いただきまして・・ 
今日は、心して踏ませていただきました。
セーフでしたよん ♪♪

フラペのほうが咄嗟の足だしが出来て助かった場面に遭遇しました。
岩場で登り切れず危うい場面でしたがバランスを崩しつつも瞬時に足を大きく動かせたので、立ちゴケを回避できたのです。
クリートだったら人車一体?で転げていたことでしょう・・・

DSC00875.jpg



初心者の方をお迎えするとき、いつもの広場で基本姿勢、急制動を身につけるレッスンがJoeさんからあります。
ワタクシも基本姿勢の確認を・・

DSC00845.jpg



急斜面登りの練習中!
こういった動作や姿勢はロードバイクには無いんだけど、結果的にロードでも役立つ体重移動やトラクションを学べますね ♪♪
かずピさん、頑張っています!!   でも・・手の力を抜かないと疲れちゃうよん・  ♪♪

DSC00846.jpg



練習後、お山に上ってお茶タイム。
yukiさんはここまで。  またヨロシコで~す ♪♪


基本練習を終えたら、いよいよ本格的なトレイルへ・・・
先頭は、もちろんJoeさん、その後を かずピさん、ワタクシの順で山道に分け入ります。

DSC00851.jpg



下界は猛暑なのに山の中は涼しい風が吹いています。
かずピさん「気持ちいい~」の連発

DSC00852.jpg



初心者なかずピさんですが、走りが安定しています。
難易度の高いセクションは2本の足で越える判断、急な下りのブレーキングも良かったね。

DSC00854.jpg



な~んて誉めておいて、木の根にフロントが取られた瞬間の転倒!!  見逃しません。
全てのかずピファンが期待していた ドロンコの洗礼! 
次回は、もっとタップリと泥遊びをして頂きましょうね ♪♪

DSC00858.jpg



山から下りて、オサレなタウンでお食事タイムに
真ん中の 29er のタイヤがデカイ!

DSC00862.jpg



今日は、ハンバーガーランチです。
口の直径の数倍あるボリュームのバーガーが出てきました! 
ハヒホヒと言いながらも、あっつう間に完食!  たいへん美味しゅうございましたよ !!
また次回のトレイルランチもここかもね ♪♪

DSC00869.jpg



さてさて・・・梅雨はどこへいってしまったの・・?

もしかして このまま梅雨明けしちゃうの??  
節電の次は節水ってのはキツイよ~
でも、ゲリラ豪雨はヤバイし・・  う~む・・・  

ではでは


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

BABU

キャンセルになってしまい、残念です。

楽しそうですね! 泥んこ遊びw

次回はぜひぜひ!!

ところで、さんまは???
by BABU (2011-07-03 21:13) 

2ne

おほほ~ 
かずピさんの“どろんこ遊び”が見れました~
ありがとうございました!(笑)

トレイルの写真、走ってる感があってイイですねぇ。
MTBはご無沙汰なんで、なんか乗ってる気になっちゃう!(^^)/

by 2ne (2011-07-04 09:17) 

yuki3110

ヒルクライマー体型なseiyaさんにびっくりしましたょ!!
ウエイトオーバーで良いことは決してないですから、一念発起大成功でしたね(^^)v
今度はロードで遠くまで行きましょう。
by yuki3110 (2011-07-04 09:42) 

かずピ

seiyaさん、お世話になりました。
力はいってますよね~ 体のあちこちで
筋肉痛です。もうビビリですから。

トレイル楽しいです。

また、宜しくお願いします。
by かずピ (2011-07-04 09:52) 

seiya

>BABUさんへ、
残念無念でしたね。
路面がいい感じに乾いていて、ドロンコが少ないトレイルでした。
それでも・・期待どおりに・・・・ムニャムニャ・・・
次回はヨロシコ ♪♪
サンマーはどこへ・・
ワタクシへのご配慮だったのでしょうか?
by seiya (2011-07-04 19:22) 

seiya

>2neさんへ、
どういたしまして、かるーくドロンコでしたよ。
トレイル写真は、ずっと片手運転で撮っていました。
危ない奴ですねぇ~

夏こそMTB!! お山の中は涼しいぞ~
by seiya (2011-07-04 19:25) 

seiya

>yukiさんへ、
サプライズな登場!! お疲れ様でした。
鎌倉のゾンコラン・・ あ~嫌だ、坂道嫌い!
体重へってもヘタレ度は変わんないので・・ 相変わらず亀ですよん。

ロードでロング
いい響きだね ♪♪

ぜひぜひ
by seiya (2011-07-04 19:28) 

seiya

>かずピさんへ、
お楽しみさまでした。
走りが安定していて、後ろをついていても感心して見ていました。
終盤は、きっと、もう少し走りたいなあ~ と思って終わったと思います。
自転車サイコーです。
ドロンコ自転車サイコーです。
ぜひぜひ、次回も楽しみましょうね ♪♪
by seiya (2011-07-04 19:31) 

Joe

久しぶりのトレイルは暑かったけど楽しかったですね。
ハンバーガーも美味しかったし!
またのんびりと行きましょう。

by Joe (2011-07-08 10:54) 

seiya

>Joeさんへ、
楽しい一日をありがとうございました。
山の中はいつも涼しくて最高です ♪♪
次回も、その次もヨロシクです。
by seiya (2011-07-08 19:40) 

b.b.mk2

MTBはやっぱり山遊びですね♪

by b.b.mk2 (2011-07-10 00:43) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
MTBの面白いところは、飛んだりはねたり、落っこちたりの、
縦の動きがある楽しさですね。
言い換えれば、ドタンバタンする楽しさっすね ♪♪

by seiya (2011-07-10 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0