SSブログ

一念発起 経過報告4 [健康のこと]

一念発起 経過報告第4弾! 自分を情報公開すること!これが一番だね ♪♪
but リバウンドが怖いので気を抜けません・・・・

昨年の12月から今日までの主な数値は、
体重は 67.40kgで 12.1kg の減、  よしよし! 結婚前の体重だぜい ♪♪
BMIが 21.4 で-3.8、 OK OK 
体脂肪は22%前後から17%台 に推移しています。

はじまりはここから、 2月16日の報告はこちら、 3月26日の報告はこちら、 4月24日はこちら 

うむうむ・・  66kg台 が見えてきたね。   夏までに 65 という数字もありかも!?
大学生時代は 63kg だったもんな~

20110521-2.jpg

じゃ・じゃ~ん!!!

41nWrlJt3sL.jpg

これまた、凄いよね! パパイヤ鈴木。
「まいう~」 はもう無いのね。

体重軽減のやりかたはイロイロ・・
ワタクシの場合は 三度の食事はしっかり食べて、主食少なめ。油ぬき、砂糖ぬき、間食ぬきを念頭においています。

空腹感は・・  無いはずがありません。  いつも 空きっ腹ですよ~    でも、ガムバル 自分。

5月の目標値はとりあえずクリアってことにしよう  で、 次は・・ ?

20110521-1.jpg

 

春先に注文した Team S.S.R のチームジャージ・・・
一番大きなサイズを注文してしまいました。 今の体型だとサイズが合うのかとても気になります。
どうしましょ・・   ははは こんな悩みは贅沢?
小さくて合わない方、 いらしたら 交換しましょうね ♪♪

間もなく公開! NEW Team ジャージ     お楽しみに!!
img1.jpg

 

さあ! 夏までには体力つけてロングライドに耐える体を作りましょ。

まっていろよ! 新潟県!!  って、予定は大丈夫なのか?

DSCF1100.jpg

 

そして、今年もゴールは・・・    

まっていろよ!日本海!!  って、本当に行けるのかいな?自分?

DSCF1112.jpg



体調は良いのですが、  最近  少~し 気持ちが凹みぎみ・・

前向き 前向き ♪♪  と自分にいい聞かせ、 何事も、楽しみながら、 がんばんべ~ 

ではでは


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

ヲレ

がんばってますねえ。
きっとですね、常に空腹感があるのが普通なんですよ。
この感覚に慣れてしまえばリバウンドしなくなるのかなあです。
by ヲレ (2011-05-21 20:10) 

charingo

楽しみも目標も一杯ありますね。
頑張れる源ですね。
by charingo (2011-05-21 20:35) 

ナオ

半年ですごい落ちてますね!自分も似た感じの体型ですが、体脂肪が多いです。代謝率を上げるには筋量が肝心ですよね。
by ナオ (2011-05-22 18:51) 

seiya

>ヲレさんへ、
ありがとうございます。
空腹感は辛い時期もありましたが、最近は乗り越えたかな・・?
と思うときがありますね。
リバウンドには気をつけていきますよ。
by seiya (2011-05-22 22:31) 

seiya

>charingoさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
遊びの目標ばかりですが・・
やりたい事だらけです。
大きな病気になった体なんで、のんびりしていられないんです・・
by seiya (2011-05-22 22:33) 

seiya

>ナオさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
5ヶ月で12㎏! 自分でも頑張ったと思います。
体脂肪は朝計ったら17台で、夜だと16になります。
筋力アップ・・  課題です。
by seiya (2011-05-22 22:35) 

しらかっぱ

おぉ、今回も目標クリアですね
おめでとうございます。
しかし、空腹感に耐えられるなんて
すごいっす
コツがあったらご教示ください!

by しらかっぱ (2011-05-22 23:52) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
ありがとうゴザイます。
瞬間最大風速で67.5㎏を切ることが出来ました。
次は66狙いで・・ね。
空腹感がきつかったのは2月くらいまで、この頃は月3kgのペースで減ったのできつかったなあ・・
今は随分と慣れたようです。
コツは、ガムとかお茶など0カロリーなものをチビチビと食べていました。
by seiya (2011-05-23 19:53) 

トミー

初めまして。
ロードバイク乗りのトミーと申します。

実は最近、Quintana Rooのクロモリフレームを入手し、あれこれパーツを掻き集めてバイクを自作しようとしています。
どこかに良いお手本のページがないかと探してましたところ、seiyaさんのQR号のページに辿りつきました。
これからいろいろと参考にさせていただきます。

ダイエットについてですが、
私自身、去年から今年の1年間で15kgほど減らすのに成功しました。
現在60kgを維持してます(約170cm)。

by トミー (2011-05-25 23:18) 

seiya

>トミーさんへ、
こちらこそ、はじめまして&ヨロシクです ♪♪
Quintana Rooのクロモリフレーム!!
ああ、懐かしのQR号を思い浮かべちゃいました。
楽に走れるいいフレームでした。
素敵なバイクを組んでください。

15キロダイエットはすばらしい!
ワタクシも15キロは目指したいところです。あと3.5㎏を頑張りましょう。

では、ぜひぜひ またお越し下さい。

by seiya (2011-05-26 21:29) 

Cr-Mo Racer

体脂肪率17%台は、すごいですね。急に痩せちゃうと、ズボンがゆるゆるになりません?贅沢な悩みですよね!!
by Cr-Mo Racer (2011-06-05 20:50) 

seiya

>Cr-Mo Racerさんへ、
こんにちは ♪♪

体脂肪はもう少し減らしたいんですよ。
当面の目標は15%です。

痩せたことで、ズボンが全てユルユルです。
89cmのウェストが81に・・・
嬉しい悲鳴ってことです。
by seiya (2011-06-05 23:05) 

トミー

seiyaさん、こんばんは。

一月ほど前にQR号のことでお邪魔しましたトミーです。
ようやくmyQR号完成しました。フラットです。
完成と言ってもグリップをまだはめてないのでほぼ完成状態ですが。
グリップの装着を我慢出来ずに今日初走行行って来ました。

とにかく、"軽い" です。
もう一台700Cのクロモリ持ってますが、とにかくこのQRは軽いです。
フレームサイズは700とあまり違わないのですが、やはりホイールのせいでしょうか。
乗り始めはこの軽さのせいでちょっと華奢かなと心配しましたが、慣れた頃にはもうその不安は無くなりました。
軽快で走り出し良くて気持ちよいですね。
フレームに小さな穴があるのが心配なのですが、様子見ながら乗りたいと思います。

QRのHP起こしてみました。こんな感じですよん。
http://www5.ocn.ne.jp/~myserow/




by トミー (2011-06-18 22:14) 

seiya

>トミーさんへ、
お返事遅くなり、申し訳ございませんでした。
青のQR号が、これまたカッコいいっすね ♪♪
650Cホイールの加速の軽さ、乗り味の軽さが懐かしいなあ・・・
斜め後ろから見るQR号が一番好きでした。

ではでは
また、お越しくださいね。


by seiya (2011-06-21 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0