SSブログ

SID RLT Ti Dual Air [自転車のこと]

Rock Shox SID RLT Ti Dual Air 到着

通販でポチッたサスペンションフォーク SID RLT Ti Dual Air がやってきました。
ワタクシのレベルには、ちょっと贅沢かも・・

週末の取り付け作業が、楽しみ楽しみ。

2.jpg


・重量 : 1,470g  
・ディスク台座 : Post 6inch
・最大ローター径 : 185mm  
・QR ・1 1/8   
・REMOTE

1.jpg

 

3.jpg

 

11.jpg

 

8.jpg

 

5.jpg


コラムカットとスターファングルナット(アンカー)挿入などなど自前でやりますので、 
その報告は後日に ♪♪

ではでは


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

nabe

取り付け風景楽しみに待っております^^
by nabe (2011-04-07 12:35) 

藤之助

Ti・・・ってチタンすか?

シェイクダウン楽しみですねー(^o^)丿
by 藤之助 (2011-04-07 13:20) 

tsun

いいなぁ・・・、ほしいなぁ・・・。
by tsun (2011-04-07 18:21) 

seiya

>nabeさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
取り付けには自作工具を使うことを考えています。
うまく行きますか??
楽しみです ♪♪
by seiya (2011-04-07 21:11) 

seiya

>藤之助さんへ、
Tiはチタンのようですねえ。
モノの解説によりますと、
モーションコントロールダンパーにチタン素材を使っている・・・とのことですが、
何がどう違うのやら・・っす。
シェイクダウンは近所のいつものトレールかな?
by seiya (2011-04-07 21:14) 

seiya

>tsunさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
ちょっと分不相応な買物をしてしまいました。
以前から憧れのSIDだったもんで、
でも、走りが追いつかない現実・・・・とほほです。
by seiya (2011-04-07 21:18) 

Para

こんばんは。
いいなあ〜!!サグ出しのメモリまでついてうらやましいな。僕は7年ぐらい前のSIDを未だに使っていますので、これから長くお付き合いできると思いますよ。自作工具での取付けとインプレ楽しみに待ってます。

by Para (2011-04-07 22:25) 

seiya

>Paraさんへ、
ありがとう御座います。
これくらいしっかりしたサスですと当分は使えそうですね。
自分の体が先に壊れそうですが・・・・ははは
スタファン挿入工具は自作です ♪♪   笑っちゃうくらいチャチですが・・
うまく行きますように。

by seiya (2011-04-07 22:45) 

よーちゃん

なんか、まったくわかりませんが
きっとすごいもんでしょうね~(汗)
by よーちゃん (2011-04-08 18:19) 

seiya

>よーちゃんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
このサスは結構良いんですよ ♪♪
ギターでいえば、FENDER かGIBSON みたいなもんで、
業界ではメジャーなんです。
使いこなせないのは、サスペンションもギターも一緒なワタクシですが・・・
by seiya (2011-04-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0