SSブログ

沖縄 家族旅行 その1 [My Life]

我が家の恒例行事、夏の家族旅行

今年は、娘の「綺麗な海で泳ぎた~い!」という強~いリクエストと、
妻の「沖縄美ら海水族館に行きた~い!」というリクエストにより、沖縄本部の美ら海に行ってきました~

3泊4日の旅行のフォトアルバムということで、デジカメで撮ってきた写真をいくつか・・

                                                                                 ALL : RICOH R8 / FUJI Z33WP
RIMG0034.jpg

ホテルの窓から望む東シナ海
今年の冬に心臓の手術を受けたワタクシですが、お蔭様で無事に家族サービスが出来ましたヨ ♪♪

酷暑の都会を抜け出し、南の島へ・・・    暑い所から暑い所への大移動・・・・  吉と出るか凶と出るか??
RIMG0005.jpg


那覇空港からホテルのある国頭郡本部町まで、2時間半の快適ドライブ。 
沖縄は予想していたよりも爽やかでした。  東京の方が蒸し暑いのは確かです。
高速の沖縄自動車道はほとんど車が走っていません。 現在、無料化実験中との事で全線無料!!  ラッキー ♪♪
DSCF3804.jpg


ホテルに着く前から、少しでもいいから海に入りたいと叫ぶ娘
夕方6時少し前から泳ぎだすことに・・・・  日が長く、関東と30分以上は違いますね。
DSCF3844.jpg


二日目は、「もとぶ元気村」で、ドルフィンスクール体験に参加しました。
イルカの生態を学び、ハンドサインでイルカとのコミュニケーションを体験します。
トレーナーさんが歯鯨とヒゲ鯨の説明中
RIMG0045.jpg


参加メンバーがいくつかのグループに分かれ、前半はイルカに触れたりジャンプさせたりを体験、
RIMG0047.jpg


後半はハンドサインやボディーサインで、色々なコミュニケーションを体験しました。
RIMG0056.jpg


ドルフィンスクールの後、食事まで少し時間があったので、手作りキャンドルにも挑戦
砂や貝殻を使って、小さな海の世界を作っていました。
RIMG0071.jpg


沖縄各地の海岸の砂が集められていました。  海岸によっても、随分と色が違うものです。
RIMG0083.jpg


こちらは、珊瑚と貝殻のコーナーRIMG0082.jpg


約15分でゼリー状のロウが固まってできあがりですRIMG0075.jpg


オトーサンはライトルアーでフィッシング・・・    真昼間の釣りなんで、ボウズっす・・・とほほ
DSCF3864.jpg


午後から、昨日に続きビーチに出ます。 
ここは「エメラルドビーチ」と呼ばれ、海洋博公園の一部で、正面が「沖縄美ら海水族館」です。
ここでは、ベンチやシャワー等の設備は全て無料で使えます。  

娘、嬉しくて走ってます・・・
DSCF3867.jpg


波が全く無く、最高の海水浴日和。    右端の赤い建物がホテルです。
DSCF3878.jpg


プールのような静かな海、 まるでプライベートビーチ状態。  ガラガラですね ♪♪
娘がプカーンと漂っています。 気持ちよさそうにDSCF3868.jpg


決して潜らないと宣言していた妻も、海中の綺麗さに惹かれ、結局は水中に・・
DSCF3875.jpg


ワタクシもマスクをつけてプカプカと・・・・
DSCF3841.jpg


3時間くらい泳いだら体も疲れてきたので、水着のままホテルに戻ります。
着替える前に、プールにザブンと入り、 全身の潮抜きっすねDSCF3902.jpg


娘と潜水競争をやったら、25mは息継ぎなしで潜水できましたよ。  
もちろんオトーサンの勝ち ♪♪
でも、25m2本やったら 心臓バクバク!  危ない危ない・・・
DSCF3887.jpg


前日の夕食はホテルのレストランで食べたのですが、やはり地元の料理を、ということで
本部の町に出て、鮮魚店を見つけました。  「さしみ亭」と言う店で、名前のとおり刺身が旨かったね。
サイコー ♪♪
RIMG0092.jpg RIMG0095.jpg

RIMG0098.jpg RIMG0096.jpg


ということで、沖縄旅行前半はビーチで真っ黒になった二日間でした。

RIMG0087-1.jpg

続きは・・・  また後日

ではでは


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

片瀬山

お嬢さんはまるで人魚姫ですね‼
by 片瀬山 (2010-08-24 06:41) 

2ne

まさに別世界ですねぇ~! (゜.゜)

いい写真がいっぱいで、アルバムにふさわしい写真!
私が撮ると・・・・ あまりアルバムにする気がしなくなる~(笑)
by 2ne (2010-08-24 10:44) 

Fuel

こんにちは
こんな海でおもいっきり泳ぎたいですわ(笑)
by Fuel (2010-08-24 12:26) 

charingo

流石、きれいな海ですね~
「さしみ亭」の刺身、食べたい!!
by charingo (2010-08-24 12:31) 

けんた

南の島に行ったらこういう綺麗なところでのびのびしたいですよね^^b

太陽サンサンなのに、わざわざ陽の届かない水中に潜る輩の気が知れません。
とダイビング大好きの大阪様に悪態はつくのですが、聞く耳はないみたいでorz
by けんた (2010-08-24 13:50) 

サトシ

いいなぁ~、羨ましいです。
沖縄、いつか行ってみたい場所です。
by サトシ (2010-08-24 14:14) 

チャリ太

水中のseiyaさん!男前ですね^^
by チャリ太 (2010-08-24 17:25) 

seiya

>片瀬山さんへ、
本当に娘は潜るのが好きなんですよ。
感心するほどドルフィンキックの達人なんです♪♪
by seiya (2010-08-26 21:53) 

seiya

>2neさんへ、
ありがとうございます。
お褒めいただき恐縮です。
沖縄の海と空が見事な被写体となってくれますね。

by seiya (2010-08-26 21:56) 

seiya

>Fuelさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
今回の沖縄旅行は天気に恵まれました。
太陽の陽を受けて海中も綺麗に見え、ラッキーです  ♪♪

by seiya (2010-08-26 21:59) 

seiya

>charingoさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
「さしみ亭」は何気なく入ったのですが、大正解でした。
この週末あたり、ぜひ!  なんちゃって
by seiya (2010-08-26 22:00) 

seiya

>けんけんへ、
ダイビングいいなあ・・ 羨ましいよう!
青い海、色とりどりの魚たち、
最高じゃないですか!!  それも外国の海じゃん ♪♪
by seiya (2010-08-26 22:02) 

seiya

>サトシさんへ、
沖縄は10年に一度位しか行っていませんが、
綺麗な海と空が最高です!!
ぜひぜひ

一日中、海と空と雲を撮り続けてしまいますよ ♪♪


by seiya (2010-08-26 22:05) 

seiya

>チャり太さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
はいっ!!  海の中では・・・・・ね。
陸の上ではトドなんですよ・・・USO、 ははは
お褒めいただき恐縮です。 ども




by seiya (2010-08-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0