SSブログ

体温計の電池が無い! [健康のこと]

この時期に大切な我が家の体温計のチェックをしてみると、娘用の体温計が電気切れだった。
早速、近所の100均やホムセンへボタン電池LR41を買いに行くがどこにもない・・・orz

ネットでも体温計と共に電池も品切れ状態か高額になってしまっていた。

IMG_4369.jpg

こんな小さなボタン電池は他に何で使われているのだろう・・??
と思案しているうちにキーホルダーライトの電池がLR41であることが分かったよ。

早速、100均ショップへ行くと、あるわ あるわLR41を使った製品が・
テスト用電池とうたっているけど、LR41を4個使っているキーホルダーライトをゲット!
IMG_4371.jpg

4連になっている電池をばらし、バラ売りでは2個100円のところが、4個で100円ww
IMG_4372.jpg

この電池で体温計はバッチリ復活です。
まあ、電池の寿命は安いから短いと思うけど・・・
当面は、これで安心だね ♬
IMG_4373.jpg

ではでは

nice!(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8