SSブログ

RICOH GR という選択 [写真のこと]

街歩きを楽しむカメラとしてRICOH GRを手に入れた。
2013年の発売時から気になり、一度は手に入れたいコンデジの一つだった。
既に2世代前の機種なので市場には多くの中古品が求めやすい価格で出回っている。
今回は、中古良品がポイントを使って2万円以下で手に入ったので良しとしよう。

GRというカメラを選択した理由は、モノクロスナップを楽しむに最適な機種だから。
風景や旅写真ならSONY RX100M3が適当であり、その辺を使い分けるのもカメラ遊びの一つ・

高校生の頃から森山大道の写真を好んできた自分としては、RAW現像のプリセットもついついハイコントラスト傾向になってしまうのは仕方がないことで・・ww

軽く小さく、持ち運びに困らない筐体なので、ちょっとした街歩きスナップにはちょうど良い。

今日、家の近所や北鎌倉をGR片手に軽く散歩してきた写真を何枚か・・

Photo : RICOH GR & OLYMPUS OM-D
90786860_2857742064309115_9174988397041680384_o.jpg



P3270019.jpg


LR1-0000029.jpg


LR1-0000084.jpg


LR1-0000116.jpg


LR1-0000073.jpg


LR1-0000094.jpg


LR1-0000115.jpg


LR1-0000106.jpg


LR1-0000113.jpg


ではでは


nice!(11) 

nice! 11