SSブログ

久々の HONDA エイプ100 [オートバイのこと]

6月からの頸椎症の具合で、自転車はもとよりオートバイも通勤以外は控えるようにしている。
オートバイクラブのロングツーリングも残念ながら不参加にした。
ロングが無理ならショートな泊まりツーリングを楽しもうと考えた。
そこで、ショートツーリングの練習としてポジションが楽なエイプ100を久しぶりに引きずり出してみた。

100CCシングルの小さなエンジンだけど、トコトコ走る目的なら十分楽しめるバイクだな。

PHOTO : SONY RX100M2
BGDSC02634.jpg

バイクの大きさがミニサイズなのでポジションはおのずとコンパクトになる。
今の首の具合では体を起こし、近めのハンドルポジションが楽である。

少し雰囲気の良い道を走ってみた。 
小さな車体は、どんな道も入っていけて結構楽しめる。
BGDSC02643.jpg


ロードよりダートが好きなのは、昔から変わらないようだ・・
60歳を越してもダートを走り続けたい。
BGDSC02642.jpg


緑の多い所なので風が気持ち良い。
夕方になるとタイムスリップしたような雰囲気に・・
BGDSC02631.jpg


ミッション付きバイクは楽しい。
そして、コンパクトな車体は小道も楽しめる。
9月くらいにはツーリングに行けると良いが、それも首と手の具合次第ということで・・
BGDSC02624.jpg



里に秋の気配を感じながら・・

ではでは

nice!(8) 
共通テーマ:アート

nice! 8