SSブログ

今年お初のトレールラン [自転車のこと]

我が家から近いお山へ初トレール 15.96Km

1月2日は、恒例の自転車仲間の箱根詣でに参加するつもりだったんですが、
我が家の年末進行(大掃除っす)で疲れた身体には早起きはムリでした。

このまま4日からの仕事モードにスイッチするのは悔しいので、短い時間でも運動量の多いトレールランに行こうということで、近所のお山に出かけてきました。

路面も適度に乾いて木々も落葉し、見遠しが良いこの時期は、走りやすいっすね ♪♪

                                                    ALL: RICOH R8
11.jpg

 

山の木々はすっかり冬景色に変っていました。  
木々の葉は、夏は日差しを遮り涼しい空間を我々に与えてくれ、
冬にはすっかり葉を落とし、明るい山道を私たちに与えてくれますね。

8.jpg

 

慌てて家を飛び出したんで、用意した水のボトルを忘れてしまいました。   こういうのって悔しいね。

6.jpg

 

乾いた落ち葉が適度に敷き詰められ、快適なトレールを作り出していました。

今回、階段状の登りでヒイコラいいながら登っていたんですが、途中で力尽き無念の足つき・・
その時、いつもは簡単に外れるクリートが ありゃりゃ!! 嫌嫌しています。
うんでもって、スローモーションのようにゴロンチョっと後方転倒に・・・・  ヘルメットの上から路肩の壁にゴン!  

ありゃりゃ  でした。

恥ずかしく、誰かに見られていないか・・・・  が一番先に考えたこと。
ヘルメットの具合なんて、後々からでした。  ダメダメですね。

7.jpg

 

正月三が日のトレールは本当に静かでした。

4.jpg

 

日差しは今ひとつでありましたが、視界はそこそこって感じです。

東京の新名所、 空筒 (スカイツリー) がここからも見えましたよ。
今後、視界の具合を計る指標になると思うな。  
見える見えないってね。

1.jpg

 

短い時間だったけど、ちょっとした運動はできたみたいだね。

HM.JPG

 

ではでは

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 18

charingo

一枚目の写真は、「自転車でどこかに行きたい!」気持ちを奮い立たせますね。
スカイツリーの見える範囲に、こんな良い所があるんですね。
by charingo (2011-01-03 18:48) 

よーちゃん

スカイツリーってどっからでも見えるんですね~。
私は元旦、近くまで行ってみてきました。
by よーちゃん (2011-01-03 19:28) 

でいぶさん

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by でいぶさん (2011-01-04 08:57) 

しらかっぱ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

スカイツリーが見えるんですねぇ
どの辺りなんだろう、清掃局の辺りかなぁ

今年も健康に留意しながら頑張りましょう!(わたしも)

そう言えば、昨年末、建長寺のあたりで
S.S.Rの方に遭遇しました
抜き際に手を挙げて、軽ーく追い抜いていかれました。
カッチョ良かったです。
by しらかっぱ (2011-01-04 09:09) 

ikepen

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
MTBでしょうか? 面白そうですね。
ウチのやつはタイヤが細い(分かる人にいわせると太いほうらしい)ので、デコボコ道は怖いっス(汗)。
by ikepen (2011-01-04 15:41) 

b.b.mk2

僕も昨年の自転車はじめはトレイルだったのですが
今年は起きれずくじけてしまいました
そしてとうとう休みも終わり(涙)
by b.b.mk2 (2011-01-04 18:26) 

seiya

>charingoさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
一枚目の場所はお気に入りの木の下です。
このアングル以外は絵にならなかったりして・・・

スカイツリーはその高さゆえ、見つけやすいランドマークになりますよ。
by seiya (2011-01-04 20:38) 

seiya

>よーちゃんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
最近、北東を向いた時にスカイツリーを捜すことが多くなりました。
知人は三浦半島の先から発見してましたよ。
by seiya (2011-01-04 20:40) 

seiya

>でいぶさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
そして、おめでとうございます。

今年も素晴しい横浜の写真を!!
楽しみにしております。
by seiya (2011-01-04 20:43) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。
撮影場所はだいたいでウチの近所ってところでご勘弁を。

で、S.S.R のメンバーとすれ違いましたか ♪♪
ワタクシはプチメタボのカッチョ悪いおっさんなんですが・・・

いずれはリアルでご対面っすね。 楽しみにしております
by seiya (2011-01-04 23:08) 

seiya

>ikepenさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
そして、こちらこそよろしくお願いいたします。

自転車に乗っていらっしゃるんですね ♪♪
漕げばどこまでも行ける楽しさを味わってください。

これからも素敵な写真を楽しみにしておりますので、ヨロシク ♪♪

by seiya (2011-01-04 23:09) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
えいっ! やっ! っとばかりに家を出ました。
(水筒を忘れちゃった・・)

そうでないとズブズブになりそうでしたのでね。

b.bさんの初乗り報告を楽しみにしております。

by seiya (2011-01-04 23:09) 

Fuel

こんにちは
怪我がなくで幸いでしたね。
トレイルからスカイツリーが見れるんですね。
良いな〜。
by Fuel (2011-01-05 12:51) 

seiya

>Fuelさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
お蔭様で無傷でしたが・・・心の傷が・・・USOです

スカイツリーは、天気が良いともっときれいに見えると思います。
イルミネーションが点いたら夜も見たいっすね ♪♪
by seiya (2011-01-05 18:44) 

yuzito

この時期はMTBでのんびり山のなかというのが平和で楽しいですよね。
すっかりロードに乗る気がおきなくてちと困っております(^^;
今年もよろしくお願いします!
by yuzito (2011-01-05 23:48) 

Joe

おっ、早速走ってますね!
午前限定のいい朝練ルートを考えましたので
今度一緒に行きましょう!
今年もよろしくお願いします。
by Joe (2011-01-06 17:23) 

seiya

>yuzitoさんへ、
冬場はMTBで走るのにいい条件となりますよね。
虫も蛇も居ないし、木々が寒風を遮ってくれるしね ♪♪

今年もまた、御一緒願います。



by seiya (2011-01-06 19:59) 

seiya

>Joeさんへ、
おっ! 午前限定のコースすか!
今度、是非連れて行ってください。

今年もよろしくお願いいたします。
by seiya (2011-01-06 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0