SSブログ

懐かしい写真・・ [オートバイのこと]

オトーサンの夏休み前半・真夏の大掃除

日本中が夏休み状態に入っている一昨日、昨日、今日と、娘の勉強机と同居しているパソコン部屋の大掃除です。
本当は昨年末にやってしまう予定だった大掃除ですが、病気が始まりまして、年末年始は病院のベット上で過ごしておりました。
んで、体力も復活してきたようなので、えいやー!っと一気に大掃除を開始したのです。

しばらく開けていない戸棚や本棚を整理すると、アリャリャ~、色々なものが出て来ます。
その中には、懐かしいオフロードバイクやカートレースの写真が・・・ 
あの頃も今と変わらず、思いっきり遊んでいたね ♪♪  

近くの河川敷で走っていた頃のワタクシと YAHAHA TT250R いいバイクだった。
毎週日曜日には、足柄方面の林道や河川敷を走っていた。   15年前だったのね・・・・

TTR-2.jpg

 

ここは、土山峠を越えた先の宮が瀬集落の入り口で撮った一枚。
今は湖底に沈んでいる道ですね。  写真右上の方に新道とトンネル辺りが写っています。

TTR.jpg



↓ こんな写真も出てきました。 
 就職したら、絶対始めようと心に決めていたカートレースのひとコマです。

大井松田カートランドでのレースで、予選のタイムトライアルです。
ストレート後半で、右足がアクセル全開っす。
この次の神奈川選手権のレースで念願のクラス優勝を飾りました。 (その時の写真がないんです・・・)

カート.jpg

20代の頃はカートレースが生活の全てとなり、100分の1秒を刻むためにどれだけの労力を注ぎ込んだか
そしてスキーとオートバイにのめり込んだ30代、まだ殆どがフラットダートだった奥志賀林道をガンガン走ったなあ・・
子どもが大きくなり少年サッカーの指導に明け暮れた40代、すごい運動量だった! 毎日、ヘトヘト
そして、今は自転車という自分の世界を無限に広げてくれる乗り物で楽しませてもらっています。

必ず何かに没頭していなければ落ち着かない性分なんですかねえ???
だから人生が楽しんですよね ♪♪



大掃除も3日目続くと外に出たくなります。  そう、自転車遊びがしたくなるんで・・・
日中は暑すぎるので、夕方にカメラをびあんき号のフロントバックに入れて、ちょーご近所ポタで気分転換っす。
いつの間にかコスモスの花が道端に咲いていて、向日葵は黒くなってうな垂れていました。  
初秋の気配が・・・

2.jpg


もうすぐ夏も終わりを告げる時がきます。 その時を前に セミたちが大合唱を続けています。
残り少ない夏は、後どのくらい?

3.jpg


こんな道をミニベロで走るのも一興。  すごく短い道なんですがね・・
タイヤがポニョポニョして楽チン楽チン ♪♪

4.jpg


夏の花、百日紅(サルスベリ)が旬です。

フロントにはOSTRICHのミニバックを装着。  携帯や財布、デジカメなどが入るちょうどいいサイズですね。

5.jpg


ご近所ポタには、びあんき号がナイスです ♪♪
ブレーキのタッチも私好みになり、ハンドル落差もゼロに近く、体に優しいバイクになりました。
いつかは びあんき号で遠出したいなあ・・・

1.jpg

さあ、大掃除はいつ終わるのでしょうか?  このまま年末に突入か??


今週は水曜日からGO WEST してきます ♪♪  美ら海水族館でジンベイザメ君とご対面っす。

ではでは


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 14

チャリ太

オフロードバイク・カートレース・スキーにサッカー♪
スポーツ三昧ですね^^何かに没頭するって素晴らしい事だと思います!
いい加減な気持ちで何かに取り組めば。。いい加減に終わりますからね^^;
seiyaさん カッコいいなぁ~☆
by チャリ太 (2010-08-16 05:25) 

charingo

その時々を楽しんでいたのですね。
羨ましいです。
またこれからも、楽しんでいくのでしょうね。
by charingo (2010-08-16 10:05) 

BABU

seiyaさんは、一つ一つ、一所懸命に一生懸命なんですね。
見習わなくては!

宮が瀬の写真、懐かしいですね。
by BABU (2010-08-16 16:07) 

Fuel

>必ず何かに没頭していなければ落ち着かない性分
とてもいいっすね。
すごくカッコいいです。
by Fuel (2010-08-16 17:16) 

b.b.mk2

いいですね。
とってもとっても人生を謳歌されていると思います。
負けませんヨ~(笑)
by b.b.mk2 (2010-08-16 20:45) 

masa

かっちょええよ、お父さん!
枯れるには早いッス。

再び地上30cmの世界へ。

沈む前の宮ヶ瀬、親父の遊び場だったから、よく連れて行ってもらってました。
なつかしいな、丹沢も親父も
by masa (2010-08-16 22:14) 

seiya

>チャリ太さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
体力ないし、運動神経悪いし・・・
でも、体を動かすのが好きでした。 
すぐ深みにハマッテしまうのが玉にキズっす・・
by seiya (2010-08-16 22:24) 

seiya

>charingoさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
いつも何かに没頭しています。
それが、カメラであったり、オートバイであったり、スキーであったり・・・
今は自転車ですね ♪♪
好きなものが身の回りをグルグル回っています。
by seiya (2010-08-16 22:26) 

seiya

>BABUさんへ、
一生懸命とはお褒めいただき、ありがとうございます。
まあ、目立ちがり屋なんですね。
リタイヤした後も、やりたい事が多すぎる点を見習ってください ♪♪
ははは
by seiya (2010-08-16 22:29) 

seiya

>Fuelさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
多趣味のおかげで、メンタル的に随分と助けられています。
カッコは格好から入るので・・・・ そんなにいいっすか?
カッコいい爺さんになりたいよね ♪♪
by seiya (2010-08-16 22:31) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
人生っちゅうか、生活そのものが多趣味のなかで送られています。
だから、いつも何かしていて、今日は何しよう?とか、老後は何しようなんてぜんぜんが考え付きません。
やりたいこと、大杉!! ははは
by seiya (2010-08-16 22:34) 

seiya

>masaさんへ、
心臓が若返っちゃったんで、枯れそうにありません。
レースやバイクの世界は動体視力と反応が低下しちゃっていて無茶できませんが・・・
何かで、また一等賞を取りたいなあ。

宮が瀬がダムに沈む直前の集落は良く行ったのですが、写真が全然無いことに気付きました。
今から思うと、のどかな山里でしたね。
by seiya (2010-08-16 22:41) 

やまだ

TT250Rというとけっこう最近まで現役だったんですね。
僕の一番のマシンは90年式の逆輸入XR250R北米仕様かな。
イグニッションキーないし、メーターは照明ないしニュートラルランプやウインカーランプないし、ノーマルギアじゃ100キロしかでないし(笑
でも、峠の向こうから響く排気音が最高でした。
抜群のトラクションと軽さで林道は敵なしでした。そして荷物を積んで野宿ツーリングも行きました。独身のままなら自転車乗らないでオートバイ三昧だったかもです。

by やまだ (2010-08-21 20:50) 

seiya

>やまださんへ、
輸出仕様のXRはレースでも強かったよね。
スーパートラップでも着けたら、最高のエキゾーストですね。
今でもバイクツーリングに行きたいなあ・・・・
時間さえアリャ、どこまでも・・ね ♪♪
by seiya (2010-08-22 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0