SSブログ

We Are the World 25 for Haiti [音楽のこと]

21世紀に蘇った  We Are the World 25 for Haiti

WATW25.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI&feature=player_embedded

曲はこちらで購入でき、収益金がすべて We Are The World 基金に寄付となります。
iTunes Store 「We are the World 25 for Haiti」(iTunesが開きます)

“We Are The World 25 Years For Haiti”  参加アーティスト

CARLOS SANTANA、ORIANTHI、JENNIFER HUDSON、JAMIE FOXX、SUGARLAND、ADAM LEVINE、JASON MRAZ、EARTH WIND & FIRE、NATALIE COLE、THE JONAS BROTHERS、T-PAIN、BRIAN WILSON、JUSTIN BIEBER、NICOLE SCHERZINGER、INDIA. ARIE、JULIANNE HOUGH、MARY MARY、MELANIE FIONA、BEBE WINANS、MYA、TYRESE GIBSON、ANTHONY HAMILTON、RAPHAEL SAADIQ、GLADYS KNIGHT、KERI HILSON、JOEL AND BENJI MADDEN、HEART、BRANDY、PINK、MUSIQ SOULCHILD、MILEY CYRUS、AKON、JORDIN SPARKS、CELINE DION、ROB THOMAS、KATHARINE MCPHEE、JEFF BRIDGES、RANDY JACKSON、PATTI AUSTIN、KID CUDI、USHER、WILL.I.AM、KANYE WEST、LL COOL J、ISAAC SLADE、SNOOP DOGG、NICOLE RICHIE、TREY SONGZ、ETHAN BORTNICK、TARYLL JACKSON、TAJ JACKSON、TJ JACKSON、VINCE VAUGHN、DRAKE、FREDA PAYNE、FAITH EVANS、ROBIN THICKE、RASHIDA JONES、BARBRA STREISAND、JIMMY JEAN LOUIS、ENRIQUE IGLESIAS、ZAC BROWN、LIL WAYNE、TONY BENNETT、JOSH GROBAN、SEAN GARRETT、HARRY CONNICK JR.、AL JARDINE、BIZZY BONE、A.R.RAHMAN
MICHAEL JACKSON  AND OTHER


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

b.b.mk2

EARTH WIND & FIRE、NATALIE COLE、MICHAEL JACKSON しか知ってる名前がないッ、でもう一回じっくりみてなんとかもう2~3人でした。この25人の中でseiyaさんのイチオシって誰でしょうか?またそのアーチストのイチオシ曲は???

以前、コメントで再聴のきっかけをつくっていただいたThe BANDの「I Shall Be Released」ですが、おかげさまで my favorite song へと昇華しました。カーステレオでヘビーローテーションです。2匹目のどじょうを狙ってます(笑)。

追伸 「THE LAST WALTZ」は珠玉ですね!
by b.b.mk2 (2010-02-17 21:36) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
前回のWe Are The World のメンバーが紅白歌合戦なら、今回はMステーション的な感じがしました。
そんな中で、女性ボーカルが目立った気がします。

イチオシと言えるかですが・・・CELINE DIONは最近でも気に入って聞いています。
CELINE DIONというと「タイタニック」のあの曲が大ヒットであった訳ですが、その他のアルバムでもとても美しい歌声を聞かせてくれるので、癒し系実力者としてお勧めですね。

あと、新しいところでは、女性ギタリストのORIANTHIが注目です。
MJのバックもやって一躍大ブレイクの兆しですね。

で、
THE BANDに匹敵するミュージシャン・グループはなかなか居ませんが、お勧めするとしたら Bob Marley & The Wailers  の Live!(1975) が最高です。
レゲエって癖がありますが、聞き込むと空気のようになる不思議な音楽です。
初めて聴いてから30数年が経ったいまも、最高なLIVEだと思います。

ではでは
by seiya (2010-02-18 23:06) 

b.b.mk2

seiyaさん、ありがとうございます。

CELINE DIONはタイタニックのしか知らなかったのですが、癒し系と聞けば他のも聴かずにいれないですね(笑)。Bob Marleyは1枚だけ聴いたことがあるのですが、同時期に聴き始めたマービンゲイの方にはしってしまいました。気になりながらもレゲエに心底浸ることなくきてしまったので LIVE(1975) はいい機会です。是非聴いて浸りたいと思います。あと ORIANTHI って全然知らなかったのですが、これも気になりますね―チェックしてみます。

先日、そうじしてたら古いジャニスイアンが出てきて時々聴いてるのですが、これもなかなか癒されますね―。

あつかましいお願いにおこたえいただき、もうしわけありません。
ありがとうございます。

これからも、カテゴリー「音楽のこと」の記事も楽しみにしています。
by b.b.mk2 (2010-02-19 00:44) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
Janis Ian は私も大好きで、「17歳の頃」が胸キュンですよ。
ipodに女性だけのプレイリストを作っていまして、
Janis Ian, Carole King, Celine Dion, Teri DeSario, Rita Coolidge
などの女性シンガーを集めて聴いていますよ♪♪
by seiya (2010-02-19 11:37) 

b.b.mk2

Carole King は僕も大好きで名盤 「TAPESTRY」、「Music」、比較的新しい「Love Makes The World」にハマりました。Rita Coolidgeは懐かしくて涙チョチョギレです。1枚だけですがどこかにあると思うので探してみようかな(笑)。Teri DeSarioは知りませんでしたがこれもチェックしてみます。ありがとうございます。
by b.b.mk2 (2010-02-19 21:12) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
Teri DeSario は Over Night Success が涙モンです。

http://www.youtube.com/watch?v=2faeeJxdCUg

スキーに行くときカーステレオで一晩中聴いたなあ・・
by seiya (2010-02-19 21:28) 

b.b.mk2

ありがとうございます。
早速 youtube にいってきましたがCMか何かで聴いたことがありました。
ノリノリな美声・・・パーッといきたくなりますね。
確かに涙モンでした。これが入ってるアルバムをゲットしよっと!
by b.b.mk2 (2010-02-19 23:01) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
ぜひぜひ  ね
by seiya (2010-02-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0