So-net無料ブログ作成

テスト走行 [自転車のこと]

やっとパナチタン号が組み上がり、自分自身の体調も上向いてきたので、セッティングを兼ねて走ってみた。
自転車と自分自身のテスト走行は概ね良好という事で・・ ♬

パナチタン号は、知人から貰い受けたULTEGRA6700系のパーツのうち、シフター、フロントディレーラー、前後ブレーキキャリパー、シートポストを活用した。
10速のコンポだけど、自分的には十分ですww
ついでに、前後タイヤ交換、フリーハブの清掃とグリスアップ、シフトとブレーキのワイヤー系全交換、バーテープ巻き直し、SMPサドルの染色等も行なった。
各部品の組み付け直前にめまい症に患ってしまった為、自分の体調に合わせ少しずつ作業を進めた。
シフターのワイヤリングやポジションに悩んだり、バーテープ巻きでは迷路に入ってしまったりw

立ち続けるとフラつくので座って作業を行い、休み休みでやっと組み上がった。
サドルの位置、ハンドルとシフターの角度、ディレーラーの調整などなどミリ単位で合わせ、取り敢えずのセットまでは終えることができたよ・・

ここ数日めまい症状も減ってきて、自転車に乗れるのか?少し不安があったけど、乗った瞬間ほんの少し右に寄った(気がした)が、その後は左旋回も右旋回も問題なく乗れた。
このことは体のバランスが回復してきたことの証と考えていいな ♬
さあ、全快まであと少し・・・

IMG_2980.jpg

ではでは

nice!(7) 
共通テーマ:アート