SSブログ

1・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第1日目・2日目 [オートバイのこと]

2018年5月7日(月)ツーリング1日目

昨年の北海道ツーリングを終えた後、次の旅をボンヤリと考えていた。
もう一度北海道へ行く考えもあったけど、昨年が最北端の宗谷岬へ行ったんだから、次は最南端の鹿児島県佐多岬だと思いつき、とにかく西こう!!と決めた旅でした。

3月の末で頼まれ管理職を辞職し、晴れて?自由人になったので、すぐにでも旅に出たいところだが、4月中は健康保険や年金の手続等で落ち着かず、そんなこんなで世間が落ち着くゴールデンウィーク明けの月曜日をスタートと決めて行程を考え始めたのでした。
九州を2週間程度でひと周りし、四国に渡り、ある程度走って帰宅するという後半はアバウトな計画で5月7日のスタートを迎えました。

荷物は、昨年の北海道ツーリングの反省を踏まえて必要最小限に。工具・雨具をサイドバッグに、地図とエスビットのメタクッカー類をタンクバックに、全ての着替えとiPad・スニーカー・薬類を ラフアンドロードの55Lバッグに詰め、あとはどいたーの小さなリュックを背負って走ることとしました。

やはり出発日の天気は一番気になるところ・・  しかし、天は我に試練を与えたもうた・・ww
天気予報は完全に下り坂で強雨の予報!
箱根峠を超える頃には本格的に降ってきた・・orz

All Photo : SONY RX100M2 & iPhone7
IMG_9598-4572b.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(5)