SSブログ

良い感覚 [自転車のこと]


 年明けから薬が増え、その副作用が辛くて体が重く感じてしまい、活動力がガクンと低下してしまった。
その為、1月から3月は自転車にも乗る気が湧かなかった。
 昨年は膝の故障があり、ほぼ一年を棒に振った感があったので冬場から距離を稼ごうと考えていたけど、痛みが消えるに一年かかってしまった。

 先日から、体調のバランスが良くなってきた実感があったので、この週末で少し距離を走ったり負荷をかけてみたりしてみた。
 
 一番心配な心臓の具合だけど、体が温まった後は坂道で負荷をかけ、多少心拍を上げても苦しさはその運動量に見合ったものだった。狭心症のように一気にガクンと苦しくなることはなかった。実際、狭心症の症状がでたらバイパス血管がアウトなんだから、即、救急車になってしまうけどね・・w

 土曜は鎌倉方面へ海まで走り古刹を巡るポタを楽しんだ。
 日曜はMTBで近場の山に入り、新緑と心地よい薫風のもと、コンディションのいいダートとコーヒーブレイクを楽しむことができた。

 二日とも、心臓も膝も違和感なく走れた。そして、帰宅後は太ももに心地よい疲労感を感じた。
 今年こそはロングを復活したいと考えているので、この週末で少しだけ良い感じを掴めたかもしれない。

鎌倉市大町 下川橋           photo :  OLYMPUS TG-1 &  iPhone 5s
P4250186.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート