SSブログ

ファンタジックな街角 [写真のこと]

11月も終わり、カレンダーは12月。クリスマスの月がやってくる。
夕闇迫る街並みには、素敵な装いに変身したキラキラと輝く光が眼に映る。
このファンタジックな輝きは人々の心を暖かなものにしてくれると思うのは自分だけかなあ。
きっと、クリスマスの暖かさと共通するんだろう。
なんて、撮った写真を見ながら考えてみたりして・・

Photo : OLYMPUS OM-D / KIYOHARA SOFT  VK70R
PB290078.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちがさきクリテリウム [自転車のこと]

今年で第3回目となる「ちがさきベロフェスティバル」。
自転車の楽しさを様々なアトラクションで伝える目的で開催されたイベント。
そのメインイベントと言えるのが「ちがさきクリテリウム」。
別府史之選手をはじめとして、10名のロード選手によるエキシビションレースが開催された。

Photo : OLYMPUS OM-D / PANA 14-42mm & 45-175mm
PB230019.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

晩秋の里山を楽しむ [自転車のこと]

季節は小雪。 日々寒くなっていき、雪も降りだすことがある季節。
しかし、今日はラッキーなことに暖かな日差しが気持ち良い日だった。
そんな陽気に誘われて午後から近所の里山に入り、暖かな晩秋を楽しんできた。

運動不足を解消するためにも積極的に走らねばと、焦っている。
しかし、膝はガクガク、筋力はガタガタで、
ジムにでも行って基礎体力から作り直す必要があるな・・

Photo : SONY RX100M2
DSC01991.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

右膝の様子は?ライド [自転車のこと]

今年の正月明けから右膝の数カ所で痛みを感じていた。
その膝も、ゆっくりと時間をかけて回復してきたかも・・

様子を見ながら少し海岸線まで走ってみる。
軽いギアで回すが神経は右膝に集中してしまう。
違和感はないけど急に痛み出したら嫌だなあ・・と考えながら・

PHOTO : iPhone 5s
IMG_2781.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ブルーインパルス [写真のこと]

11月3日に航空自衛隊入間基地で開催された入間航空祭へ、お誘いを受けて行ってきました。
お目あては、ブルーインパルスのアクロバット飛行。

飛行機は、生まれて初めての被写体です。 課題はそれを写真に収めること・・
難易度の高い被写体なので写っているか心配しきりでした。
流れや動きが全く読めないので、はっきり言って難しい被写体で、AFモードは? シャッター速度は? 感度は?
カメラの設定をあれこれ変えて撮った(写った)当日の写真を何枚かアップいたします。
どうにか写っていたので一安心ってことで・・w  順不同ですがご笑覧のほどを。

#1     Photo: Canon  EOS 5DⅢ  &  EOS 7D    /    EF24-70mm f2.8LⅡ  &  EF70-200mm f2.8LⅡ 
LM-8749.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート