SSブログ

森の日陰を求めて・ [自転車のこと]

今日は振替公休日。先週末の土曜・日曜日は全国的に暑い日だった。
しかし、年齢とともに暑さが気にならなくなってきたんだ・・なんでだろう。
痩せたことが暑さに強い身体になったのかな? それとも老化??

今日は風が爽やかに感じけど日差しは夏の太陽だな。
自転車で走りたいけど炎天下は危険なので、MTBに跨がり近くの山に入ってみたよ。
森の日陰を求めてね ♬

Photo : OLYMPUS TG-1
P7290146.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2014全日本MTB選手権 [写真のこと]

7月20日、昨年に引き続き、今年も全日本マウンテンバイク選手権を観戦しに、修善寺サイクルスポーツセンターまで行ってきました。
日頃お世話になっている Joe さんがマッサージャーをしているブリヂストンアンカーチームの応援及びレース写真の練習を兼ね、カメラ機材をクルマに積み込みひとっ走り。

雨の予報もありましたが、時間とともに空も晴れ、夏の暑さと高い湿度の中でのレースでかなり厳しい環境の中で戦いが予想され、注目は、山本幸平選手の連覇が続くか、今シーズン無敗のアンカー斉藤亮選手が勝ち続けるか、同じ無アンカーの平野星矢選手がトップをうかがうか、それとも??と、様々な予測がゴール直前まで展開されるレースでした。

今回は、全日本選手権のメインレース、XCO男子エリートのトップ3の選手の走りを中心に写真何をアップしました。(写真順番とレースとは同じではありません。)
#1      PHOTO : CANON EOS5D3 EF40f2.8 / EF70-200f2.8LⅡ / EX1.4
1V3A9054 のコピー 2.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夕涼みポタ [自転車のこと]

夕方には心地良い風が吹き出す川沿いの道、
この道を夕涼みを兼ねてポタリング。

汗をかかず、息も切らさず、ただゆっくりと・・
ただ気持ち良く走るだけのひと時を愛車と楽しむ ♬

Photo : SONY RX100 Ⅱ  
1DSC01364.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

R134ポタ、膝の具合は・ [自転車のこと]

正月明け以来の辛かった膝痛が最近はほとんど感じない程度になった。
膝の具合を確認するR134ポタ 約40Km。

膝周りのストレッチを続けた効果か、少し踏み込んでも違和感や痛みが出なかったので一安心。
次からはもう少し距離を延ばしてみよう・・

鎌倉、滑川からR134に出るために鶴岡八幡宮前を通過する。ちょうど七夕まつりが行われていました。         Photo : OLYMPUS TG-1
#P7060052.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート